ここから本文です

自宅トレーニーなんですが、ラットマシンやロープーリーマシンが使えない環境でも...

dez********さん

2014/5/1416:27:20

自宅トレーニーなんですが、ラットマシンやロープーリーマシンが使えない環境でも僧帽筋中部、下部を十分に発達させることって出来ますかね?
出来るとすれば、どの種目が効果的なんでしょうか。

いまいち効かせられなくて困ってます。

閲覧数:
237
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2014/5/1418:28:23

自分の場合、ワンハンドロー10RM×3セット→リアレイズ15RM×3セット、ないしは逆にしたりドロップしてセットを増やしてもいいですが負荷に差をつけて最終的にレップ多めで山本スペシャル風にやると効きます。

背中の筋肉がストレッチしている事と挙げる時より降ろす時にゆっくりを意識です。

質問した人からのコメント

2014/5/15 07:31:11

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coh********さん

編集あり2014/5/1416:55:00

ダンベルバーベル使って。ラットやろーぷーりーがなんで僧坊にきくんだよ?