全共済のバイク保険について 全共済のバイク保険に入っている人いますか? 事故の時などの対応とかはどうですか?? あと全共済の保険に入るか普通の保険会社に入るかどちらがいいですか?

全共済のバイク保険について 全共済のバイク保険に入っている人いますか? 事故の時などの対応とかはどうですか?? あと全共済の保険に入るか普通の保険会社に入るかどちらがいいですか? 年齢も18と若いのでできれば安く済ませたいです

バイク178閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

全労済と間違ってないですかね? 全共済って組織は有るみたいだけど、バイク保険はやってないような。 全労済のバイク保険は入ってますけど、使ったことは無いな。 事故を経験してる人はあまり居ないと思うし、なおかつ複数の保険会社で経験しなければ比較すらできなくもあり、となると最低でも2度は事故を経験しないとならないわけです。 なお、1回づつ経験したからといって、それで評価を下せるというものでも無いとも感じます。 まあ、余程悪い事があればそう感じてしまう可能性もあるし、こうしたサービスはその一回が大切だとは思うけどね・・・ また、保険の対応って、あなたと保険屋というより、あなたと事故した被害者と保険屋との対応なんですよね。 保険の保証金はあなたへではなく相手に支払われるわけで、保険屋の対応の悪さを一番食らうのは被害者であり、あなたに及んだとしてもそれを不服に思った被害者があなたに文句いうみたいなパターンなのでは。 そして、任意保険に入っていれば、その任意保険の被害者への対応がお粗末だったとしても、加入していた者が避難される事だとは私は思いません。 私が被害者だったとしても、保険会社の対応の悪さを事故の加害者にぶつけようとは思わないでしょう。 私はこう思ってるし、事故時の対応なんていつ来るかどうかも分からず、ホントに来るかどうかも分からない様なモノの比較であり尚且つ評判自体が有ったとしてその信憑性もよくわからない様なモノを調べることに意味なんてあるのか?と感じます。 比較検討してるのなら価格が安い所で加入してOKでしょう。 そもそも保険会社は乗り換える事ができるのだから、気に食わなければ更新の時に乗り換えれば済むことでもあります。