ここから本文です

物理の問題です。 動滑車を使った問題で 糸の全長を使ってそれを各長さを微分し...

man********さん

2014/5/1500:37:44

物理の問題です。
動滑車を使った問題で
糸の全長を使ってそれを各長さを微分して速さを出す問題なんですけど、その時
物体の速さの向きもわかるんですか?

補足L=x+2y+b
tで微分
0=Vx+2Vy
−2Va=Vb
右向きを正とするとAの速度は−2Va?

動滑車,問題,物体,物理,全長,文系,記号

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2014/5/1512:09:23

説明なしに記号を使わないで。
VbとかVaって何?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

war********さん

2014/5/1718:50:36

んなもん文系の俺氏に分かるわけがないだろーwww