ここから本文です

<25枚>カラーアイシャドウの使い方について。 アイメイクについての質問です。 ...

mus********さん

2014/5/1514:59:22

<25枚>カラーアイシャドウの使い方について。
アイメイクについての質問です。
いつもブラウンやベージュのアイシャドウばかり使っているので、ブルーやグリーンなどのカラーシャドウを使ってみたいのですが、

よく見るブルーなどのシャドウの使い方は何だか古臭いというか、おばさんのような、バブル時代のようになってしまう気がします。

カラーシャドウをつけても浮かないで自然に馴染む、個性的・奇抜になり過ぎない、透明感が出る、普通のブラウンメイクとはひと味違う使い方を教えてください!
また、何にでも合わせやすい、使いやすいのは何色でしょうか?
普段はベージュのアイシャドウでグラデーション、黒目の下に一番明るい色、ラインは無し、マスカラも無し(もしくはビューラーなしで軽く黒マスカラ)です。

20歳、服装はカジュアルや、コンサバ系?(sedaやminiを読みます。ノンノっぽいと言われた事があります。)
黒に近いダークブラウンの髪(鎖骨の長さ)、老け顔(実年齢より上に見られる)、色白、目と目が近い、目は大きい方、出目、二重に近い奥二重、まつ毛が長くて濃い、涙袋あり、瞳は明るめの茶色、パーソナルカラーは分かりません(黄色くもピンクっぽくも見える)、堀北真希さんや卓球の福原愛さんに似てると言われます。

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taw********さん

2014/5/1902:58:15

最近のメイクは瞼全体にカラーをのせませんね。
おばさんとしては大変つまらないです笑。

雑誌でよく見るのは

グラデ無し
アイホールより少し広めにベージュ(ブラウンでは無い)。ほとんど肌の色みたいなベージュ。濡れ艶感はあった方が良いと思います。
上瞼目尻にカラー。アイラインみたいにのせる。好みで跳ね上げ強めにしてもgood。

みたいな感じです。

お似合いの色なら何でも良いと思いますがわりとビビッドな物の方が良いですね。
ミントグリーン、ネイビー、ネオンピンク、赤、紫などなど…。

参考になりますでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる