ここから本文です

こんにちわ アドバイスいただけたら有り難いです。私は39才で女性ですが営業...

mzk********さん

2014/5/1601:04:27

こんにちわ

アドバイスいただけたら有り難いです。私は39才で女性ですが営業課長と言う役職についています。

最近仕事でミスが多い47才(私よりランク下のマネージャー)の男性がまた昨

日仕事で ミスをし、十二万円の回収不能金が出ました。

最近そうしたミスが多発していたため、役職者全員で話し合う事になり、私は以前から気になっていた、『チェック意識の薄さ』について改善を求めました。

過去に私の部下の案件で、お互いのチェックミス(どちらもきめ細かくないし、慎重でないのでこのペアの仕事にミスが多い)で、回収不能金が出た事例を 基に『◯◯ができてないからミスが増える』と話した所、『アンタの部下なんだからアンタがチェックしろ』とキレられました。

何故キレられたのでしょうか。
その人の忘れっぽさや、チェック意識の薄さを改善する為に集まって話し合ったのですが、私はどういう対応をすれば良かったか、助言いただけたら有り難いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

追伸 話し合い時に私は事実を淡々と伝え、改善策を提案していたので、感情的にはなっていません。逆に男性なのに感情的にキレた47才男性にびっくりし、しばらく唖然としてしまいました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2014/5/1822:02:13

あなたの上司に話をして、47才でマネージャーの男にも拘わらず、ミスが治らないから「降格」又は担当変更を提案したらどうだろうか??

そんな奴、話にならんよ。まともな事を言っても通用せんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「改善提案 事例」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる