ここから本文です

皆さん2002年のWカップのフランスを覚えてますか?あの時、面子だけでみたらデサイ...

caf********さん

2014/5/1601:10:55

皆さん2002年のWカップのフランスを覚えてますか?あの時、面子だけでみたらデサイー、アンリ、トレゼゲ、リザラズ、テュラム、ジダンとかでやばかったですよね?でもジダンが居ない時は全然駄

目でしたよね?笑やっぱジダンはすごいんだなーって思いました。ジダン自体はあんまり点を決める選手では無かったですけど。あっ質問は無いです!すみません!

閲覧数:
287
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

編集あり2014/5/1604:29:41

前線はイングランド得点王アンリとイタリア得点王トレゼゲに加えて、フランスで得点王のヴィルトールとジブリル・シセもいて、リーグ得点王が4人もいながら3試合ノーゴールでしたからね。
ジダンが怪我で3戦目しか出られませんでしたが、ピレスも怪我で呼ばれていなかったので、どっちかが健康体だったらグループリーグ敗退は100%無かったと思います。


イングランドもジェラードとネビルが怪我、アルゼンチンはアジャラが怪我、ブラジルはエメルソンがGKやって遊んでたらポストに肩をぶつけて怪我、イタリアはネスタが大会途中に怪我といったようにビッグネームが結構怪我で出れませんでしたし、オランダなんかそもそもヨーロッパ予選で敗退したり、スペインとイタリアは韓国の審判操作で敗退したりもあって、列強国にとって2002年は散々な大会でしたね。ドイツも準優勝でしたがドイツ代表の歴史の中では低迷期ですし。

質問した人からのコメント

2014/5/22 11:52:51

笑う 嫌な大会でしたね。他の皆さんも回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2014/5/1619:47:45

本当にすごいチームだと思いますが、ブラジルはそれ以上に完璧なチームだったのであのときのブラジルは無敵だったと思います

bt1********さん

2014/5/1617:50:33

ジダンの力を最大限発揮させる為のシステムでしたから。ほとんどの攻撃がジダン経由で組み立てられてました。
主に4-2-1-3か4-2-3-1で固定してましたよね。
ジダン不在時にもシステムは変えずミクーを使ってました。
あとヴィエラやピレスを忘れないで下さい(笑)

センターバックのテュラムを右で使ってたのも印象的でした。


私(アズーリファン)としてはユーロ2000決勝の逆転負けは本当に悔しかったです。トレゼゲーーー(涙)

kam********さん

2014/5/1606:03:54

その前の大会で優勝し、ユーロでも優勝していたのがピークでしたね。
開幕戦でセネガルにまさかの敗戦。
ジダンが故障していたのもありますが、体たらくで残念でした。

gdi********さん

2014/5/1601:37:46

98のW杯で優勝して、2000の欧州選手権で優勝してましたから、2002も優勝するかなと思いましたが、大波乱だったね。
今でも初戦のセネガル戦はうっすら覚えています。