ここから本文です

葉酸サプリメントについて。 37歳女性、妊活をして半年が経ちます。 妊娠を...

rfu********さん

2014/5/1614:06:46

葉酸サプリメントについて。

37歳女性、妊活をして半年が経ちます。

妊娠を希望している人も、葉酸をとった方がいいとよく聞くので、購入しようと思ってます。

ただ、種類も多く価格の

幅も大きく、どれがいいのか分かりません。

経験者の方にご意見いただければと思います。

PS.価格が安いのは添加物が入ってたりする場合ってあるんですか?

閲覧数:
3,810
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi7********さん

2014/5/1621:49:55

私は妊活中も娠初期時も葉酸のサプリメントを摂っていました。
将来的に二人目が欲しいので、最近また葉酸サプリメントを摂るようになりました。
ものによっては、「葉酸+カルシウム」とか「葉酸+亜鉛」とかありますが、私は一人目妊活中は「葉酸+亜鉛」を、今は「アサ〇」の葉酸だけのものを摂っています。一日一粒で済む手軽さもありますし。
ドラッグストアに置いてある千円前後ぐらいのもので十分だと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

編集あり2014/5/2022:59:54

ピジョンの妊婦さん用の葉酸が有名だと思います。
ドラッグストアのベビーコーナーや、西松屋やべビザらすの妊婦さんコーナーにも売ってあります。
たしか、2ヶ月か3ヶ月分くらいで2700円くらいだった気がします。
私は葉酸を知ったのが妊娠してからだったので妊娠初期から飲み出しましたが、本当は妊娠する二ヶ月前くらいから取るといいみたいです。
添加物は私は気にしたことがないのでわかりかねますが、気になるようならドラッグストアで薬剤師さんにでも質問されてはいかがでしょうか?