ここから本文です

韓国語は最下位「世界で最も影響力のある25の言語ランキング」

lo_v_v_v_olさん

2014/5/1617:26:11

韓国語は最下位「世界で最も影響力のある25の言語ランキング」

.
海外の調査で「韓国語」の人気は最低でした。

韓流ドラマや韓国語を好んでいる人って一般的な感覚とズレている事をちゃんと認識していますか?

顔は整形だし、話す言葉は嫌われている。内容は軽薄で遅々として進まない韓流ドラマの魅力を教えて下さい。

分からない事を純粋に質問しています。


韓国語は最下位「世界で最も影響力のある25の言語ランキング」
http://www.madameriri.com/2013/09/21/

海外サイトの『リスト25.com』で紹介されていた、世界で最も影響力のある25の言語ランキングを紹介します。

※この統計では話者数のみを参考にして作られたものではないため、例えば話者数の少ないイタリア語が話者数の多いベンガル語がよりも高い順位にランクインしています。世界で最も影響力のある言語としての要件は、話者数、国際経済と貿易での影響力、そしてリングワ・フランカ(共通の母語を持たない人同士の意思疎通に使われている言語)における状況を考慮して作成されたものです。

補足>tyonunnajunnma40さん

日本の経済規模で英語を習得しなければならない理由はゼロです。
アジア諸国が必死に英語を勉強しているのは国力が貧弱なので英語圏に出稼ぎに行かなければならないからです。
そして韓国の場合、その英語力が最大に機能しているのは世界最大規模の売春婦輸出です。

影響力,韓国語,話者数,言語ランキング,リングワ・フランカ,朝鮮語,日本語

閲覧数:
752
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/1817:00:47

>>日本の経済規模で英語を習得しなければならない理由はゼロです。
アジア諸国が必死に英語を勉強しているのは国力が貧弱なので英語圏に出稼ぎに行かなければならないからです。


アジア諸国では、
高等教育を受けようとする場合、専門書は英語で書かれた物しかなく、
母国語しかできないと高等教育を受ける事ができません。
大学レベルの教育を受けるには、英語が欠かせません。

その点、日本では、大学レベルで必要な専門書が、日本語で書かれた物
(翻訳を含む)で揃います。
もちろん、海外留学など英語が必要な場面もありますが、
母国語で大学レベルの教育が受けられ、進学率が高いというのが、
日本語が、母国語とする人口が少ないわりに影響力が強い理由です。

質問した人からのコメント

2014/5/23 08:56:51

おっしゃる通りです。
需要と供給のバランスですね。
日本に来る人は日本語を勉強してくるべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naochabaさん

2014/5/1711:12:23

>日本の経済規模で英語を習得しなければならない理由はゼロです。
>アジア諸国が必死に英語を勉強しているのは国力が貧弱なので英語圏に出稼ぎに行かなければならないからです。

「嫌韓と呼ばれている人は常識がない」ということを現した一例です。企業において日本国内でだけでは限度があるから海外へ進出するし、国内にない材料や物質を海外から輸入しないといけませんよね。その時に英語でやり取りしないといけないわけで、英会話のスキルは必要です。

国内にいても英会話をする時がありますよ。外国人のエンジニアとやり取りするとか、英語のマニュアルを読むことだってあります。そういう仕事をしたことはない人間は「日本の経済規模で英語を習得しなければならない理由はゼロです」なんて堂々と言えるのだから、まずすごいとしか言えません。

日本はこれから人口がどんどん減っていくから、なおさら海外進出の重要性が求められます。そんな中で「英語なんていらない」と言い切れるのかな。これが嫌韓野郎の現実なんだろうけど。

>日本の案内板の多くに朝鮮語が有るのが気に入らないです。
隣国の人は買い物ツアーとかで日本製品を買っているけど?海外からお金を落としてもらっているのに、それを否定するんだ。

byekanchuさん

2014/5/1701:52:09

韓国語、興味無いですね。
その前に朝鮮語だろう。正確な単語を使おうよ。

日本の案内板の多くに朝鮮語が有るのが気に入らないです。

そんな言語よりフランス語や、スペイン語(ポルトガル語)の表記を入れた方が日本に来る観光客の為になると思うね。

編集あり2014/5/1621:03:29

>日本の経済規模で英語を習得しなければならない理由はゼロです。

日本に観光にくる外人が迷惑をしています。看板はローマ字表記、英語は通じない、パンフレットも無い。
外人に話しかけられて「I can not speak English !!」ですから。
日本人はがんばっても「日本語しか」話せない。
韓国人は数年勉強すれば英語も日本語も習得。そこはスルーデスか。。

クールジャパンと言いながら民間人が足を引っ張っていますね。外国語の習得能力は外国人以下。。

日本男性が韓国人売春婦に話すとき「英語」を使うとでも?
日本語さえマスターしておけば日本語しか話せないバカな日本男性が金出すから英語など必要ない(呆)



TOEFLスコアに見るアジアでの日本人と韓国人の英語力の比較

2005-2006
Japan65 pointsアジア28国中最下位から1番目
Korea72 pointsアジア28国中18番目
2007
Japan65 pointsアジア30国中最下位から2番目
Korea81 pointsアジア30国中12番目
2008
Japan66 pointsアジア30国中最下位から3番目
Korea78 pointsアジア30国中11番目
2009
Japan67 pointsアジア30国中最下位から2番目
Korea81 pointsアジア30国中8番目

言語に魅力があるかなどどうでもいいが、とりあえず「最下位」の成績をどうにかする方が先では?

ここは韓国に負けても悔しくないんですね。やっぱ、韓国を嫌いなやつって何処か感覚がずれてる。国際感覚が無いんですね。韓国のことだけに脳みそ使うとこうなる。

いい例です。

編集あり2014/5/1621:57:36

世界には5000以上の言語があったはずです。
そのなかで世界に影響力のある25に選ばれたことにビックリです。
思った以上に影響力あったんですね。

【補足】
>日本の経済規模で英語を習得しなければならない理由はゼロです。
世界に与える影響力が1位ならばそうでしょう。
でも、日本は9位。
どこぞのバカはTPP参加や集団的自衛権などにも積極的です。
TPPは関税ゼロになるだけだと思っているのでしょうか?
日米韓豪が共同で軍事行動をしているとき、米韓豪が作戦を立ててるときに日本は横でアホ面でポカ~ンと口を開けているのでしょうか?
米韓豪で「自衛隊を犠牲にすればいいんじゃない?」とは話しているかもしれませんね。
本当に、韓国叩きをする人って平和ボケですね。

2014/5/1618:06:50

韓国の悪行が世界中に拡散されてるから当たり前の結果だね(´・ω・`)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。