ここから本文です

ワールドカップで

XXVさん

2014/5/1619:06:03

ワールドカップで

過去3回の優勝経験を誇るドイツ、06年大会4位の実績を持つポルトガルがやや抜けた存在で、ガーナと米国がそれを追う展開。とはいえ、グループGはドイツとポルトガル、ガーナと米国が顔を合わせる初戦の結果がグループの行方を大きく左右することになりそうで
戦力的には最も有利と目されるドイツだが、初戦に敗れるようなことがあれば、ケビン・ボアテングやエッシェンらアフリカ屈指のタレントを擁するガーナ、選手・監督としてドイツ代表で活躍した、クリンスマン監督率いる米国から勝ち点を奪うのは簡単なことではない。また、ポルトガルには、同じポルトガル語圏内であるブラジルの声援というアドバンテージがある。大観衆を前に、自身2度目となるバロンドールを獲得し、充実した状態で今大会を迎えるC・ロナウドに爆発の予感が漂うのですが…
皆さんはこのG組のグループリーグ突破する予想を教えてください。

最後に今回一番気になっているポルトガルについても意見をください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cik********さん

2014/5/1621:05:17

ドイツとアメリカを予想。
ドイツのグループリーグでの安定感は半端なく、これまで一度もグループリーグ敗退がありません。このような国がいくら死のグループといえども、勝ち抜けない姿を想像できません。もし敗退すれば歴史に残る事件とさえ言えます。
アメリカは対戦順がドイツが最後で、ポルトガルとガーナに比べ多少有利な気がします。ドイツが連勝してグループリーグ突破を決めた状態で3戦目を迎えた時、メンバーを落とすことも考えられるので。
ポルトガルは初戦がドイツという時点で運に見放された気がします。ガーナは初戦アメリカに勝てば有利になりそうですが、今回は僅差で敗退と予想してます。
このグループ、予想はとても難しいですね。仰る通り初戦の結果がその後を大きく左右すると思います。

質問した人からのコメント

2014/5/22 22:37:14

降参 ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる