ここから本文です

ドライブレコーダーは 前しか撮れないけど 前だけ撮れれば十分ですか? 何...

vuv********さん

2014/5/1620:11:56

ドライブレコーダーは
前しか撮れないけど

前だけ撮れれば十分ですか?

何台もつけるお金がないので
1台のみで、前しか撮れなくても

前だけ撮れるだけで
十分なのでしょうか

前以外で何かあっても
証明になるの?

閲覧数:
9,117
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/5/1800:24:57

前だけ撮るにも、映せる範囲が広くないと・・・
広角な物を選んだ方が良いです。

でも~安物は絶対ダメ。

高画質で広角。夏場の窓面は70℃~80℃にもなります。
安物は動作温度すらも書いてない。書いていても60℃までとか。
お勧めは、ドライブマン720S

あとSDカードは耐熱タイプで高速なクラス10規格。
パナソニック製が良いと思います。32ギガが良い。

良い点はエンジン停止中 駐車中の3時間までも撮影してくれます。
買物中などの当て逃げも撮影してくれると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2014/5/1708:58:50

デュアルカメラの物もあります。

jr1********さん

2014/5/1704:00:08

前だけで十分でしょう。
後ろから追突された場合でも、前を映しておけば、その衝撃と音は記録されます。
そうすれば、その時、質問者様の車が走っていたのか、信号待ちで止まっていたのか、目の前の信号が何色だったのかなど、最低限必要な情報は得られますからね。

ken********さん

2014/5/1623:30:52

前は、自分の為で。
後ろは、追突される方ですからね!
最低、前方は付けて置いた方が良いでしょう。

b20********さん

2014/5/1620:17:49

1台で前後録画できる機種は普通にありますが何か?