ここから本文です

どの作品か分かりませんが、ウルトラマンで70℃以上の高熱を出して苦しんでいた主...

mca********さん

2014/5/1622:46:49

どの作品か分かりませんが、ウルトラマンで70℃以上の高熱を出して苦しんでいた主人公がいた作品は何ですか?

閲覧数:
167
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2014/5/1623:01:39

mcaimasuさん、こんばんは❤

「脈拍360、血圧400、熱が90度近くもある・・・・」

ウルトラセブンのダンです。

mcaimasuさん、こんばんは❤

「脈拍360、血圧400、熱が90度近くもある・・・・」...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2014/5/1704:45:23

先の方が書かれている通り『ウルトラセブン』第48話「史上最大の侵略(前編)」におけるモロボシダンで正解です(そんな症状のときには、バスケットボールや鉄棒なんかしないほうがいいのにね)。

ただし、後の『ウルトラマンメビウス』第48話「最終三部作I 皇帝の降臨」でも、主人公のヒビノミライが、同じく脈拍360・血圧400・熱は90度近くあるという危篤状態に陥っています(画像参照)。上記のダンの症状をトレースした、一種のオマージュシーンですね。

90度近くある物体には、さわったりビニール製のものを近づけたりしないほうがいいような気もしますが…。

先の方が書かれている通り『ウルトラセブン』第48話「史上最大の侵略(前編)」におけるモロボシダンで正解です(そんな...