ここから本文です

中2女子です。水泳検定についてです。 私は、幼稚園から小6の最後までコナミ...

kum********さん

2014/5/1623:19:08

中2女子です。水泳検定についてです。

私は、幼稚園から小6の最後までコナミのスイミングスクールに行っていました。

ですが、中学生になると勉強と部活で忙しくなるので

スイミングスクールはやめてしまったの

ですが、いままでずっと水泳がんばってきたのに

このまま、だんだん泳ぐのがおそくなっていくのは

いやだなあとおもって、水泳検定を定期的に受けたいなーとおもいました。

でも、いまはスイミングスクールとかに所属していません。

それでも、検定は受けられるのでしょうか?

あと、検定はいつ開催されているのでしょうか?

回答おまちしてます。

閲覧数:
469
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyu********さん

2014/5/1700:47:44

スクールとかに通って無くても検定は受けられますがもし、自身が無いなら一度、自分で個人でプールで練習すると良いと思います。長い間練習してないと結構遅くなってたりします。もし、それで自身が無ったら一度スクールに通って練習してから受けても良いと思います。尚泳力検定の日時は会場によって異なりますので、自分で近い会場の日時を検索するか会場に問い合わせる事をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2014/5/2100:01:37

私は水泳を辞めると少し前に一級を取りました。

スイミングスクールに所属していなくても
個人で受けることができます。
ネットで泳力検定と検索すれば申し込みの方法など乗っているので調べてみてください。

長谷川さん

2014/5/1822:37:02

市民水泳大会などで泳力検定の申し込みができますよ