ここから本文です

【ポケモンXY縛りプレイ】 ポケモンXYで縛りプレイをする予定です。 現在、以...

mas********さん

2014/5/1705:43:24

【ポケモンXY縛りプレイ】

ポケモンXYで縛りプレイをする予定です。
現在、以下の内容を考えてます。
縛りの難易度はどうでしょうか?
もっと、縛ったものが良いものがあれば教えて下さい



≪縛り内容≫
・回復施設利用禁止
(自宅、ポケセン、パソコン、育て屋、路上の人、ベッド…等での回復禁止)
(ストーリー進行上避けられない強制回復のみ利用)
(強制回復は計7回(最後の殿堂入りでの回復含む))

・金銭の支払、受取禁止
(アイテムの売買、タクシーの運賃支払、チップ支払…等の禁止)
(パルファム宮殿の入場料は、ストーリー進行上避けられないので除外)

・ポケモンの蘇生禁止
(瀕死ポケモンは逃がすこと)

・野生ポケモンの討伐禁止
(捕獲は可能)

・ポケモン交換禁止
(対人、NPC問わず交換禁止)
(ポケモンの「譲受」は可能(御三家、ルカリオ、ラプラス等))

・技マシン利用禁止

・戦闘中の秘伝マシン利用禁止
(フィールド上では使用可能)

・忘れオヤジ利用禁止

・思い出しオヤジ利用禁止

・教え技を覚える事は禁止

・木の実利用禁止

・インターネット接続禁止
(Oパワー使用不可)

・学習装置の利用禁止

・トレーナー全員撃破
(四天王挑戦前の時点で、撃破可能なトレーナーは全員撃破)
(四天王挑戦前であれば、戦いたくないトレーナーを一度スルーし、後から撃破する事は可能)
(縛り条件により、撃破不可能なトレーナーがいるかも…(岩砕きの習得は技マシンによってのみだが、岩砕きが必須な場所にトレーナーがいたら撃破出来ない…等))
(以下のトレーナーは除外)
バトルシャトー:トレーナー数が多く、技のPPの関係上クリアが不可能な為
レストラン:一戦ごとにポケモンが回復されてしまう為
タクシーのトレーナー:タクシーのトレーナーと戦うためには無賃乗車する必要があるが、縛りの関係上、手持ちの金銭を減らす方法がなく、実質対戦不可能


≪補足事項≫
・使用ソフトY
・「クリア」とは、AZを撃破するまで
・戦闘ルールは「入れ替え」
・路上のアイテムは利用可能(技マシン、秘伝マシン、木の実を除く)
・ポケパルレの利用可能
・スパトレでの努力値振り可能
(利用可能なのは「努力値振り」のみ、進化の石やHP回復アイテム等の取得は禁止)
・ポケモンに持ち物を持たせる事は可能
(メガシンカ利用可能)

≪テストプレイ≫
以前、
・学習装置利用可能
・他の条件は上記の縛りと同じ
という条件では、比較的楽にクリアできました

閲覧数:
2,412
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/1706:27:33

だいぶ縛ってるね
まだ付けるとしたら
50レベル以下を使いあとは逃がす
最初に捕まえた、6匹のみで行く
進化無しとメガシンカも無し
(コロニの対決は除く)
進化しそうな時はBを
BOXの使用不可
努力値を上げない厳選しない
こんな所でしょ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koukirobiiさん

2014/5/1807:23:03

XYはやったことがありませんが、持ち物OKだと食べ残しなどの回復道具が
使用可能になってしまいます…。
メガシンカのアイテムのみ持ってよい、に変更したほうがいいかな…。

2014/5/1711:24:21

目隠し。。。。。。。

田村村田さん

2014/5/1706:01:27

手を使わない。
画面を見ない。
一時間に一回サイコロを振り出た目の数だけ手持ちを逃がす。
状態異常技は使わない。
タイプ一致技を使わない。