ここから本文です

今まで乗っていた車を 下取り もしくは買い取り店に 渡した後 別な店で 売ら...

tat********さん

2007/9/2822:09:29

今まで乗っていた車を 下取り もしくは買い取り店に
渡した後 別な店で 売られていたのを見かけた方いますか?
そのとき いくらぐらい 上乗せされて売られていましたか?
私は23万でした…

補足ちなみに145万買取で168万で 販売されていました
見たときビックリしました
上乗せ価格より 見かけた事が…

閲覧数:
339
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fag********さん

2007/9/2823:48:16

非常に心苦しいですが車屋も商売ですからね・・・
ちょっとした仕組みを説明しますと、買い取ったお店から次の販売店に並ぶまでにまず金額が増えます。
最短で行けば「業販」ですがそれでも買い取った店はすくなくても5万円くらいは乗っけて話します。
もしオークションに出品していたなら、陸送代、出品料、成約料、落札料と手数料がかさみ10万円くらい増えます。
そこに販売店の利益、人件費、光熱費などなど・・・となるとかんたんに23万円くらい乗っかります。
最近の車屋はそんなにボッタクリではないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる