ここから本文です

脱毛サロンのスタッフ自身の脱毛費用って自腹なんですか?

アバター

ID非公開さん

2014/5/1711:10:00

脱毛サロンのスタッフ自身の脱毛費用って自腹なんですか?

気になる事があります。

脱毛サロンのスタッフさんって、皆さんキレイな肌をされていて「私も剛毛だったのにこんなにキレイになったんですよ~」等と勧誘して来たのですが、
あれって社員割引はあるとしてもそれなりの金額払ってやってるのでしょうか。すっごく疑問です。
閉店後にやりたい放題なんでしょうか?
どうでもいいことなんですが、気になります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qgk********さん

編集あり2014/5/1711:58:41

脱毛も施術しているエステサロン勤務の者です。

私の店は、従業員1プッシュ30円で自腹で脱毛してます。

私の店は光脱毛なのですが、光脱毛って肌に当てる部分に特殊な石のようなものがつけてあって、それって消耗品なんです。

ですので、タダで打ち放題というサロンは、少ないのではないでしょうか?

ただし例外があって、新人の教育のためにお客様役をする時は、タダで脱毛出来ますね。(有志で募ります。)

今後、顔をつきあわせて行く同じ職場の人間に、裸をさらけ出す勇気があるなら(ビキニラインもばっちり練習します)ある意味打ち放題ですので、タダかと…

アバター

質問した人からのコメント

2014/5/19 09:59:42

やはり無条件でタダというわけではないんですね~。リアルな情報ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acc********さん

2014/5/1717:13:13

サロンによるでしょうが、CMや中吊りでバンバン宣伝してる某脱毛サロンは「スタッフは無料で全身脱毛が受けられる」として求人を出してますね。

aca********さん

2014/5/1711:18:00

複数箇所に行きましたけど、毎回質問してみました。

大体は自腹で社員割引がある感じでした。

小規模のところでは照射し放題って店も一箇所ありましたけど。

装置も多少は消耗するので、照射し放題というわけにはなかなかいかないみたいです。電気代もかかりますし。

あと、個人経営で女性のオーナーさんで自身も接客・施術をしている人がいましたけど、装置を選んだりするときに自分の体で実験するために、普段はあまり脱毛はしていないって言っていました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる