ここから本文です

男性の方に質問というか愚痴です。 回りくどい言い方をする男友達についてです。...

ais********さん

2014/5/1721:07:35

男性の方に質問というか愚痴です。
回りくどい言い方をする男友達についてです。仲良くなればなる程
ますます回りくどい言い方になっているので、なにが言いたいのか?分かりにくいんです。

この間も、こっちが「電話しても大丈夫?」と聞くと男友達の返事が「電話はむしろあなたが良ければして下さい」と言われました。

この返事は一応OKということなのでしょうか?男性が回りくどい言い方をする時ってどんな時なんでしょうか?

男性の方のご意見をぜひお聞きしたいのでよろしくお願いします。

補足すみません、男友達のこの言動って誰にでも言うと思いますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cot********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/5/1721:51:43

回りくどいというより
日本語の使い方が変ですね。

私には頭を良く見せようとして
結果バカ丸出しにしか見えませんが
文章から察するにOKという事でしょうね。

よほど好きなのならともかく
そうでもないなら面倒くさそうなので切った方が良いと思います。

相手が何歳の人か分かりませんが
もし職場でこんな日本語使ってるとしたら
私だったら相手しませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

net********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/5/1721:55:40

初めましてm(__)m

きっと彼は自身を知的にみせたいんじゃないですか?
カッコつけたいというか(´・_・`)

まぁ彼の人格を否定するつもりはありませんがあなたが彼の言う事がわかりにくいと思うのならはっきりと
「もっとわかりやすく言ってよ」
と彼に伝えないとそのうち
彼→話がわかりにくい人→面倒臭い奴
となってしまいあなた自身が彼を無視するようになっちゃうかもです(´・_・`)
残酷なようですが時には我慢しないで自分の思いをぶつけることも必要だと思います!( ´ ▽ ` )


ファイトです!(((o(*゚▽゚*)o)))


補足:
あなただけだと思いますよ!
あなたに好意があるということではないでしょうか!