ここから本文です

給料交渉についてお聞きします。 先週末、給料交渉があったのですが、少しあがり...

man********さん

2014/5/1802:52:04

給料交渉についてお聞きします。
先週末、給料交渉があったのですが、少しあがり即「はい」と返答しました。
何年かぶりの給料アップで即答してしまったことにモヤモヤした気持ちになってしま

いました。
仕事の成果や自分がいくらほしいか伝えずに交渉を終えたことを後悔しています。
給料交渉が苦手で今まで言われるがままでしたが、やはりきちんと交渉するべきだったと思いました。
何年かぶりの給料アップでしたので、次に給料アップしてもらえるのか不安です。
再度、給料交渉をお願いすることは常識はずれでしょうか?
また、再交渉をお願いする場合どのようにお願いすれば、かどがたたずにいきますでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。

閲覧数:
300
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nmu********さん

2014/5/1806:28:59

交渉する相手は社長かな?とりあえず、あなたが上げた成果と実績のデータと、それにより、会社にもたらした成果のデータを持って、もう一度、給料の事で相談がありますと言って、交渉してみましょう。

質問した人からのコメント

2014/5/22 00:03:10

ありがとうございました。
きちんと社長と話しをし、希望通りの金額になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2014/5/1807:31:59

一度納得してんやろ?
今更ゴチャゴチャ言うなと。

cir********さん

2014/5/1803:03:19

給料交渉とは 珍しいですね

人様から命の次に大切なお金を頂くのです。十分に相手様の立場 状況を配慮してから 御願いし 通れば それに酬いる様 忘れずに努力すれば良いと思います。