ここから本文です

気休めでも良いので…何かアドバイスのお言葉を下さい。 28歳女です。嫌なことば...

rom********さん

2014/5/1803:57:13

気休めでも良いので…何かアドバイスのお言葉を下さい。

28歳女です。嫌なことばかり次から次に頭に浮かんで、一向に寝れません。 人間関係の事、経済的なこと、将来の事…全てが不安で、モヤモヤしています。
心が鉛のように重いす。

起きていても、考えたくない事ばかり考えて辛いです。

こんなときは、どうしたら良いでしょうか。

閲覧数:
85
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hx7********さん

2014/5/1804:07:56

何か趣味はないですか?好きなことに没頭するっていいですよ。例えば大好きなミュージシャンのライブDVDや感動できるDVDをレンタルする。または動画見たり体動かしたり。私も一時期いろいろ考えて落ち込んでた時期ありましたが考えてもなるようにしかならないとあまり物事を深く考えずポジティブに気持ちを切り替えたら結構いいことありましたよ(*^_^*)あと職場で嫌なことあったときは夜遅い時間のバラエティー見て忘れるようにしてます。レッツポジティブ(゜▽゜)

質問した人からのコメント

2014/5/18 13:36:36

降参 沢山の回答を頂き嬉しく思っています。

趣味の読書をして気を紛らせる様にしてみます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

who********さん

2014/5/1807:50:12

考えても何とかなることなら考えるけど、じゃあ無いなら、もう開き直る。
「なんとかなるだろ」と毎日つぶやき吐き出す。
何故なら、考えても答えがでないならば。

「もお~なんとかなるだろ」
結構この言葉、効くよ。

後、体を動かす。
なんでもいいから。
歩く、ヨガ、ダンス、掃除、
なんでもいい。

体<ーー>頭
体移動<ーーーーーー思考減少

本読む
瞑想する
思いっきり誰かとトークアウトする

で、やっぱり、最終的には
自分を信じる。
「私は大丈夫!」と。

私も経験あるけど、結局は、なんとかなってて上手く回ってんですよ。
現実より、妄想の方が何処までも膨らむから怖いです。

sak********さん

2014/5/1807:41:55

人生成るようにしか成りません。あなたは、不安を抱えてるだけで、実際に何も起こってはいません。今、自分は何をしなくては、いけないのか?するべき事をしていれば、自ずと道は、開くものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2014/5/1804:30:54

「心が重いこと」は、ある意味メッセージだと思います。

今までとは違ったアプローチで、行動してみてはいかがでしょうか。

こうでなければいけない、という思い込みを捨てて、新しいやり方を試してみると、ふと心が軽くなることがあります。

chi********さん

2014/5/1804:24:23

あらぁ、その為にお酒があるんじゃん
酒を食らって寝れば良いのです