ここから本文です

現在は45歳で宅地建物取引主任者を保持しています。 若い時から住宅販売を20年や...

sad********さん

2014/5/1810:41:21

現在は45歳で宅地建物取引主任者を保持しています。
若い時から住宅販売を20年やりましたが、やがてさらに消費税が上がり、少子高齢化により持ち家は減り住宅が大量に余る時代が来ると思います

。 数年かけて、会社を小さい規模にしました。一人社長で営業は外注、経理事務も外注、リフォームも外注です。
今は400万くらいのリフォームですが、販管費が無いので60万くらいの純利益です。
不動産販売から、
リフォーム、貸家運営コンサルタント業務切り替えています。
本来は司法書士があれば良いのですが、難易度が高いのでまず行政書士を取得したいです。
リフォーム、仲介不動産業のみならず零細企業のサポートを行う事業を目指しています。
今、取得されている方に質問致します。
行政書士の資格は企業や個人のお客様にお役に立てるでしょうか?
またそのような実例があれは教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cri********さん

2014/5/1910:04:17

行政書士で独立開業したが食えないので、週3で豚の解体屋でバイトしている。
従業員は50人ぐらい。
豚は電殺されてまず頭を落としてハラワタ掻き出すんだけど
これがとてつもなく酷い。
ホルモンも小腸大腸って仕分けするんだがとにかく匂いが凄い上にグチャグチャ。

で、メスの腹からは子豚がポトポト落ちて来るんだけど
タマに生きてるのが居てそれを「エイッ!!」と包丁で刺して殺す。
死ぬ時すごい泣き声を出す。
で、床のくぼみに集めておいて仕事終わり際にホウキで集めて大型の塵取りの中に入れてゴミ箱 に捨てる。

さすがに街の法律家のやる仕事じゃ無いな、とは思う・・・・
でも日給2万なので辞められない。
「豚は電殺・解体しても大丈夫なのに、なぜ行政書士だけは電殺・解体してはいけないのだろう、豚 も行政書士も、どっちも同じようなもんじゃないか?」 とか
「なにも悪いことをしない豚は問答無用で電殺・解体されるのに、悪いことばかりする行政書士はな ぜ電殺・解体されないのだろう?電殺・解体されるべきなのは豚ではなくてむしろ行政書士のほうじ ゃないのか?」
「豚と行政書士を比べたら、豚のほうがはるかに社会的に有益な存在ではないのだろう
か?それなのになぜ豚だけが電殺・解体されなければならないのだろう??」
とか、あれこれ思いをめぐらせながらこの仕事をしている。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる