ここから本文です

このカテゴでだれの質問回答読めば幸せになれますか~

eri********さん

2007/9/2913:19:08

このカテゴでだれの質問回答読めば幸せになれますか~

創価ネット様
ニャンコ先生
カネコキャンプ様 菩薩界
エリッチ♪♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぎんぎん
きゃりこ ○○界
やだ
しもきたネコ
おもい



勇気をもって悪とたたかうぞ!おう勇気は仏の別名ですよ~勇気を持っている方、悪を悪と九弾しましょう。


たたかう教学エリッチ♪♪

閲覧数:
408
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2007/9/2915:26:31

創価ネット馬鹿=あんたの自作自演
ニャンコ先生=猫の国で投獄中
カネコキャンプボケ=創価のくだらない広告専家
エリッチ=ネカマ

ぎんぎん=現在のところ一番まとも
きゃりこ=意外とまとも
やだ=面白い
しもきたネコ=勉強家
おもい=自己主張が強い

ぎんぎん先生の回答が一番勉強になるがな


エリッチはネカマ ネカマ反対連盟

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2007/10/215:58:56

信仰心が篤いのは悪い事ではありませんが、世の中を善と悪の二元論で考えるのは危険ですよ。
どんな人間も善にも悪にも成り得ます。
特に宗教が悪を決めるのは、非常に危険です。
盲目的に従う信徒はそれを鵜呑みにし、戦争にまで発展する事も考えられます。
もっと柔軟な思考を持ちましょう。
また、アンチに対しても、批判を受け入れる広い心を持ちましょう。
批判される原因を考えてみた事はありますか?

編集あり2007/9/3000:31:36

知恵袋の回答で幸せにはなれません。

おっさんの戦いってせっかくの質問を削除することなんですね。そんな戦いならドンドンやっていい、気が済むまで戦いなさい。
ギンギン氏もエリッチファンになったようだ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kya********さん

2007/9/2918:09:07

えりなちゃん ?
 おこんばんは~

 そうですね~
 幸せになれるのは、やっぱりぎんぎんさんかな?

 彼の回答には真実(実績)があるもん♪
 
ホントに強い人
 ばかにされても喜べる人 誠心誠意伝えられる人 強い人


 ただ!あたしや、えりなちゃん程度の脳みそでは
 理解不可能なんがタマに傷?ε≡ε≡ε≡


 糞には銀バエ 花に蝶

 えりなちゃんも まだまだ捨てたもんじゃないですよ~

 ぎんぎん氏
 なんだかんだ言いながら、回答くださってるじゃん\(@^0^@)/


 

ebi********さん

2007/9/2915:39:05

おまいの質問以外は善い悪いに関わらず少しは為になる

ネカマ撲滅連合

usa********さん

編集あり2007/9/2914:33:25

何度もいいますが、まずは日本語の勉強からやり直しましょう。一時はスルーしようと決めましたが、あまりの気の毒さに情に絆され
ています。

>おう勇気は仏の別名 ⇒ 「獅子王の如く」の精神
>悪を悪と『九弾』 ⇒ 『糾弾』

他の質問内にも、誤字が数多く見られます。自分自身の主義主張を人様に対して述べたいのであれば、最低限との礼儀として
誤字・脱字、曖昧な表現等は極力避けるよう努めましょう。妥協ではなく、正直に聞き入れる謙虚さも勇気ある心ですよ。

本題に対する回答は、私自身を含め誰でもありません。幸せになるのは、その人自身です。例え、私の回答をたまたま見られた
方がその内容を参考にされたとしても、それは既にその方の心の内に在るものであり、私の意からは離れた存在でもあるのです。
その方が御自身の心の中で消化し、御自身の言葉で、行動で表現される事に対しては誰にも予測はできません。

肝心な事は、納得に至らずとも理解や思案の材料になるような意見交換を述べることに在ります。納得させよう、正しい正しいば
かりは、かえって聞く者の耳を塞ぐ行為となります。まずは己の本性を知る事第一なり。相手を尊重しながら、知ろうとする謙虚な
姿勢が第二。相手の立場や考えを認めた上で自論の展開が第三。後は、相手が聞くとも聞かざるとも、又は同調しても非難し
ても、只淡々と自身の信ずる処の法を説けばいいだけのこと。相手が理解や納得を示さないからといって卑下したり、罵倒するよ
うな心は言語道断。法を下げるだけの愚かな行為であります。法を下げるは、即ち己を卑しむことでもあります。
誰彼を比べるも、同様の愚行。自分に自信が無い者に限って競争をしたがる。如何なる手段を講じてでも「勝利」という言葉に
執着し、酔いしれたい。只其れだけの事。 『嗚呼、恥ずべし恥ずべし、恐るべし恐るべし』

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる