ここから本文です

飛行機の手荷物は、自分の席の下?前の席の下?

sep********さん

2007/9/2914:08:38

飛行機の手荷物は、自分の席の下?前の席の下?

てっきり、前の席かと思って質問していたら、
自分の席の下に入れるべし!って人が多かったので・・・。
よろしくおねがいします。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012924345

閲覧数:
13,495
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

2007/9/2914:24:07

荷物は座席の上の荷物入れか、前の座席の下にです。 
よって前に座席が無い場合は、頭上の荷物入れか、
もし荷物入れが一杯ならばCAに頼んで、別の場所に収納してもらうことになります。

常識が通じない人も多いですからね。
無知って怖い。
自分が間違ってるような気になってしまいますよね!!!

質問した人からのコメント

2007/9/29 14:55:19

降参 おっしゃるとおりぃ~。
常識が通じない人って多い。
まぁ私も含めΣ(・ε・;)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2007/9/2914:52:13

飛行機の手荷物は、自分の席の下?前の席の下?

前の席の下(前の席の救命具の下)か、頭上の収納ボックスですよ。両膝で鞄を挟み込む事もあるけど。

自分の席の下には、救命具があるので、そう簡単には入れられないはず。

dev********さん

2007/9/2914:40:23

座席の下の場合、本来は前の座席の下です。

http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/baggage2.html

ko_********さん

2007/9/2914:20:41

いつも前の席の下に入れるように指示があったように思いますが・・・。
その方が便利ですし、自分の下ですと飛行機が前後に揺れた時に荷物が動いてしまいます。

t2d********さん

2007/9/2914:19:35

マニュアルを御覧になれば判りますが〜
手荷物は”前席の下”に置くよう指示されています。

mg_********さん

編集あり2007/9/2914:21:40

前の席の下に入れるようにできているのですから、
構造的にも、自分の席の下に荷物を入れることはできません。