ここから本文です

現在高校生で指定校推薦の志望理由書を書かなければならないのですが,中京大学経営...

s_s********さん

2007/9/2919:35:31

現在高校生で指定校推薦の志望理由書を書かなければならないのですが,中京大学経営学部もしくは他の普通の経営学部に進学して将来スポーツビジネスに携わる会社に就職でき ますでしょうか??
別にスポーツビジネスに携わる会社に就職したいと言うわけではないのですが,志望理由書に書いても大丈夫でしょうか??

補足書き忘れていましたがまだ校内選考の段階です

閲覧数:
9,601
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2007/9/2922:05:30

校内選考での「志望理由書」なら

1.将来の進路(職業)志望
 → 「スポーツビジネスにかかわりたい」は立派な志望ですよね♪
2.なぜその大学を志望するのか?

を具体的に書けばいいと思います。

結論として、1.と2.がつながるように書くとベストですね。
頑張ってください。

質問した人からのコメント

2007/9/30 01:45:49

ありがとうございます。
がんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2007/9/2919:38:52

大学の指定校推薦ならほぼ100%受かるので、理由なんて何でも良いと思いますよ。

スポーツビジネスでもOKだと思います。

面接があるのなら、自信満々にはきはきと答えてください。