ここから本文です

ホンダステップワゴンGタイプのホーンをユーロホーン交換したいのですが、純正のア...

yab********さん

2014/5/1908:10:44

ホンダステップワゴンGタイプのホーンをユーロホーン交換したいのですが、純正のアクセサリーカタログにあるユーロホーンはスパーダ用となっているのですが、Gには取り付けできないのでしょうか?

スパーダ用純正ユーロホーンがGタイプに取り付けできないようでしたら、何かオススメのホーン教えて下さい。
標準でついているホーンはピッピッっていう音で軽すぎですので、何か他に重厚感のあるホーンを教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,719
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2014/5/1911:11:57

カー用品店で売っている
2〜3000円のユーロホーンても
いい音しますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g55********さん

2014/5/1918:48:31

>純正のアクセサリーカタログにあるユーロホーンはスパーダ用となっているのですが、Gには取り付けできないのでしょうか?

どんなホーンでも基本的に取り付けは出来ます。ホーンの大きさや取り付け場所、スペースの問題です。

スパーダもディーラーで標準のホーンからオプションのユーロホーンに付け替えています。その際ポン付けなのか、ステー等が必要なのかはわかりません。ディーラーで確認してください。

純正オプションのホーンは税抜き6000円です。純正でその価格だとそれほどのものではないと思います。社外品を考えてもいいのではないでしょうか。ただしスペース的に厳しいかもしれません。

リレーが必要だとかいう回答がありますが、あなたの車ならおそらくリレーは必要ありません。必要だという根拠は何なんでしょうか。

・MARUKO
http://www.maruko-horn.co.jp/seihin/seihin.html

・ミツバ
http://www.mskw.co.jp/car/car-horn

・BOSCH
http://www.bosch.co.jp/jp/aa/products/category.asp?id=5

各社HPで音や大きさを確認してください。おすすめはMARUKOのHI-WAY HORNですが、それなりの大きさと重さですので、取り付け場所等事前に確認が必要です。

fin********さん

編集あり2014/5/2613:34:40

RK1の場合、ホーンが1つなので、2つ接続するユーロホーンは取り付けできません。
(リレーが必要になります。)

値段もそこそこしますので、手ごろなミツバホーンがいろいろな面で良いと思いますよ。

メーカーHPにて、取り付け手順まで公開されてます。

http://www.mskw.co.jp/car/maintenance/horn_stepwgn

配線加工が必要になりますが、このページに記載のハーネスセットを使えば
純正のユーロホーンも取り付け可能かと思います。

純正ユーロホーンを取り付ける場合は、ディーラーにてリンクのHPを
見せて、この配線で純正ユーロホーンをつけれますか?と確認はしたほうが良いと思います。


※補足・・・リレー不要との回答がありましたので、当方詳しくわからないので、リレー不要と回答された方を信じたほうがよろしいかと思います。
ステップワゴン「G」は通常のシングルホーンの車輌と認識してましたので、
シングルホーンからダブルホーンに変えるという前提で記載してました。
そして、ミツバのHPにて、リレーを推奨しておりましたので、記載したまでです。

上記のリレー不要の回答を信じてくださいませ。