ここから本文です

リアップx5を使いやめると髪の毛は抜けますか? aga発症で、前頭部にリアップx5...

sen********さん

2014/5/1917:06:43

リアップx5を使いやめると髪の毛は抜けますか?

aga発症で、前頭部にリアップx5を使おうと思います。
そこで一つ、質問があります。
リアップx5の効果が出た頃に、使いやめると、使い始め

る前の状態に戻ってしまいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gia********さん

編集あり2014/5/2618:39:13

リアップに配合されている発毛成分であるミノキシジル自体の効能は、頭皮の血行促進と毛髪の成長因子の増殖という効果があります。
しかし、何もしないとミノキシジルの服用を止めると、それぞれの効果は止まってしまいます。
ミノキシジル服用中に、生活習慣の改善などをして薄毛の原因を解決できないと、再び薄毛が進行してしまいます。

例えば自分は新宿中央クリニックというところでHARG療法という治療を受けていますが、気になるのであれば、他の治療を行うべきだと思います。
一度そういったAGA治療を取り扱っている病院で相談してみてはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chu********さん

2014/5/2120:01:28

はじめまして。

40歳の会社員です。

24歳のころから薄くなりだし、生え際・M字と頭頂部がハゲてしまいました。

あきらめていたのですが、38才になって一念発起し育毛生活に取り組み、頭頂部は復活、生え際・M字はウブ毛から濃い髪の毛に変わった状態です。隙間があるので、まだフサフサではありません。

残念ながら、リアップは効果ありません。私も過去使用していました。

私から以下の3パターンを提案します。費用がかからない→費用をかける順番です。

1.食事の改善、頭皮マッサージ、有酸素運動、睡眠をしっかりととる
髪の毛は口から入るもので生成されます。肉類を避け、魚、野菜、味噌、納豆、玄米の食事にシフトすることをおススメします。

頭皮マッサージは間違った方法でされている方が多いのです正しい方法で頭皮環境を整えることが大事です。

2.育毛シャンプー、育毛剤、サプリ
育毛剤については、頭皮環境を整えるために1と合わせておススメします。ドラッグストアで販売しているものは、広告費や流通ルートで原価が抑えられているため有効成分の含有量も少ないので避けてください。

ネットで自分に合いそうなものを選択しましょう。6000円以上を目安にしてください。私が使用していておススメは「ヘアーリスペクト」です。地肌を隠す育毛剤で効果ありました。

3.クスリ

私は、またミノキシジルタブレットを服用しています。一般的に販売されているので心配しなくてよいと思います。1日1回 5mgを服用してください。10mgタイプを購入し、ピルカッターで2分割にすれば、1錠15円とお得です。ピルカッターはアマゾンで購入できます。

またアボガードのジェネリック「デュタス」を服用しています。こちらも輸入ですが2年近く使用しています。品質共に問題ないです。

費用的には3はあまりかかりませんが副作用を心配されたり、くすりはちょっとという人もいるのでご自身で判断が必要です。

私の今までの経験談をサイトに乗せていますので、是非参考にしてください。お役に立てれば嬉しいです。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる