ここから本文です

2歳の子供の水分補給はどんなふうに持ち歩いていますか? ストローの水筒? ...

nam********さん

2014/5/2000:33:57

2歳の子供の水分補給はどんなふうに持ち歩いていますか?

ストローの水筒?
コップの水筒?
保冷付き?
直飲みの水筒?
ペットボトル?

2歳だけど身長97cmもあるので、最近小さいス

トローマグを使うの恥ずかしくなりやめたので、持ち歩きにはペットボトルお茶か紙パックのジュースなとです……

でも本格的に暑くなるし水筒が必要かなと思ってますが、皆様どんなものを持ち歩いていますか?

できるだけ軽くて、洗うのが簡単なのが理想です、迷ってます。

閲覧数:
6,205
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2014/5/2017:08:44

2歳後半の娘がいます。(うちも3歳児なみの体型です)

ペットボトルが飲めるなら、直飲みの水筒が便利ですよ。
うちは上の子が使っていたステンレスの水筒を使っています。
重いけど、自分のリュックに入れて持っています。


先日幼稚園のプレのようなものに行ってきましたが、同じ年齢の子たちがまだストローマグを使っていることに驚きました。

軽いけど…すぐぬるくなるし洗うの面倒ですよね。

こぼさないことを優先するならストロー付きの水筒、洗いやすさを優先するなら直飲みのものがいいと思います。

完全に自分で持つならプラの容量の小さいものがいいけど、長く使うことを考えたらステンレスの方が丈夫。そして冷えも持つ。

本当はそのまま幼稚園で使えるものの方がいいと思うけど、幼稚園が決まってない、在園児の知り合いがいない、となるとわからないですよね。

質問した人からのコメント

2014/5/26 12:06:29

感謝 ありがとうございます!
直飲み水筒を買いました、気に入って飲んでくれてるし
洗うの楽でいいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tia********さん

2014/5/2122:38:42

うちの場合は面倒なのでペットボトルが多いです。直飲みの水筒を買おうかなと何度も思うのですが、荷物は極力軽くしたいので。。。

tak********さん

2014/5/2009:56:51

2歳になる前くらいから、直飲み水筒にしてました。

でもいちいち面倒だったりも多くて(笑)、出先でペットボトル買ったりの方が多かったですね。

mis********さん

2014/5/2005:42:36

ストローは洗うのが面倒なので、1才ぐらいから
直のみタイプの保温保冷水筒を使ってます。
400mlぐらいのスリムタイプです。

rik********さん

2014/5/2001:52:18

450mlくらいの小さめの保冷用水筒使ってましたょ。
3歳になるまではストロータイプ使ってました。
450mlくらいなので量が足りない事もありましたが、自販機などで購入した飲み物入れれば冷えてるので問題なしです。
あまり大きいと荷物も増えるので小さいのにしました。

kit********さん

2014/5/2001:36:51

1歳半過ぎてストローマグを拒否したので上の子と同じ直飲みの水筒を買いました。

冬は保温できるタイプを持ち歩きますが今はプラスチックの常温タイプです。