ここから本文です

巨人の次に歴史の長い阪神が、なぜ一度しか日本一になれていないのですか?

dty********さん

2014/5/2011:42:07

巨人の次に歴史の長い阪神が、なぜ一度しか日本一になれていないのですか?

12球団優勝回数
巨(1934年-) 日本一 22回 / リーグ 44回 / 交流戦 1回
神(1935年-) 日本一 1回 / リーグ 9回
中(1936年-) 日本一 2回 / リーグ 9回
横(1950年-) 日本一 2回 / リーグ 2回
広(1950年-) 日本一 3回 / リーグ 6回
ヤ(1950年-) 日本一 5回 / リーグ 6回

オ(1936年-) 日本一 4回 / リーグ 12回 / 交流戦 1回
ソ(1938年-) 日本一 5回 / リーグ 17回 / 交流戦 4回
日(1946年-) 日本一 2回 / リーグ 6回 / 交流戦 1回
ロ(1950年-) 日本一 4回 / リーグ 5回 / 交流戦 2回
西(1950年-) 日本一 13回 / リーグ 22回
楽(2005年-) 日本一 1回 / リーグ 1回

閲覧数:
125
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2014/5/2016:44:29

弱いからです・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2014/5/2012:33:04

やはり村山、田淵、江夏らを擁して一番強かった時期に、さらに強いチームがいて阪神の日本シリーズ進出を阻み続けたからでしょう。

dea********さん

2014/5/2012:22:05

簡単です。

短期戦に弱いからです。

CSだって通算1勝ですし。