ここから本文です

排卵日から20日目で整理が来ないので妊娠検査薬しましたが陰性でした。 排卵日は...

mei********さん

2014/5/2016:24:10

排卵日から20日目で整理が来ないので妊娠検査薬しましたが陰性でした。
排卵日は病院で見てもらったので確実だとは思うのですが。
通常、排卵日から14日前後で生理だと聞いたのですが、
他に生理が遅れる原因がある

しょうか?

現在はタイミング治療のみで薬の服用はありません。
全く生理が来る感じがなく、でも排卵日(タイミングを取った日)から3週間たって
陰性なら全く妊娠の可能性はないというのを拝見して
ため息ものです。

補足4/30日に病院で排卵してしまってるけど基礎体温からみると
排卵して間もないので今日タイミング取ってみてと言われました。
いつも院長先生に見て貰って間違ってた事がなかったのですが。
今回はたまたま日にちが合わず代理の先生でした。
その先生もとても丁寧で前回の排卵前の写真と今回の排卵してるとおっしゃる写真で
詳しく説明してくれたので、間違ってるとは思えず。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
42,235
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

リクエストマッチ

2014/5/2016:35:45

排卵日を見てもらっても確実に排卵するとは限りません。
排卵チェックはしましたか?
卵胞が20mmまで育っても、排卵せずに黄体化することもあります。
そうすると黄体ホルモンが出るのが遅かったりして生理が遅れることもありますし・・・
ストレスや生活環境でホルモンバランスが崩れることもあります。

排卵日から20日・・・とありますが・・・
排卵日が何日か分りませんが、検査薬は生理予定日から10日目くらいからではありませんか?
フライングしてる可能性もあるので、もう少し待ってみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/5/2017:16:19

〜補足見ました〜
基礎体温測っているなら数値を載せて頂くと分かりやすいです。
排卵が遅れたとは思えないとのことですが、妊娠なら排卵から14日で陽性が出ます。
21日目には濃く陽性が出ますよ。
20日で陰性なら妊娠ではなく排卵が遅れたことを意味します。
黄体補充もしていないならほぼ確実に遅れたと思うのですが…。
高温期が17日続いていれば妊娠可能性がありますが、今は何日目なのでしょうか?





排卵が違っていたということですね^^;
排卵したかどうかの確認には行かれましたか?
ホルモン補充をしていないなら、排卵から生理までは約2週間です。
それ以外には遅れません。
今回排卵予想が外れていたと思いますよ。

lov********さん

リクエストマッチ

2014/5/2016:33:12

前質問に回答していますが、

4/30に排卵?真近か?と言われてタイミングを取られたけど

5/2の基礎体温が最低だった・・・んですよね。

ホルモン剤の補充をしていないのなら、先生の排卵確認が間違っていたことになると思います。

5/2が最低日なので、そこから高温への移行中もしくは

低温期の最終日の排卵だと思うので5/6以降かもしれません。

排卵が消滅したってことも稀にあります。