ここから本文です

“CHAGE&ASKAファンの方”もしくは“チャゲアス世代”どちらでもOKです(・∀・)お付き合い...

We Are Xさん

2014/5/2020:06:15

“CHAGE&ASKAファンの方”もしくは“チャゲアス世代”どちらでもOKです(・∀・)お付き合いの程ヨロシクお願い致します<(_ _)> “ASKA”が“覚醒剤”で、
捕まってしまいましたが…(T^T)
ファン

にとっては当然ながら心が痛むどころか“裏切られた気持ち”だと思います…
そこで、チャゲアスのファンのみなさんに質問です(・∀・)
何年懸かったとしても、“CHAGE&ASKA復活”してほしいと思いますか?
それとも…“もぉーASKAは、別人になっちゃったから…活動再開は無いだろーな”って…半分以上希望を失ってますか?
(私は30代なので、もちろん“チャゲアス世代”なので、10代の頃は、よくCD聴いてました(^^)好きな曲は“僕はこの瞳で嘘をつく” “SAY YES”…ect)今のASKAに、まさに“SAY YES”を届けたいし、目を覚ましてほしい一心です(/_;)私は出来るだけ活動再開してほしいと思ってます…

補足早速回答ありがとーございます(・∀・)
ASKAが、捕まった今でも、自然と“CHAGE&ASKA SUPER BestⅡ”アルバムを探しては、CD入れて聴き入ってる自分がいます…内心複雑だけど…やっぱ“CHAGE&ASKA”無くして何も残らない気もする…重度じゃぁ~…やっぱ難しいのかなぁ…(/_;)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oo_********さん

編集あり2014/5/2111:48:33

現在36才です。
中2でSAY YESに出会いファンクラブに入りました。
これほどのめり込んだアーティストはチャゲアスが初めてでした。
19才までよく聴いていた、
まさに私の青春の全てが詰まった曲たち…
送検されるASKAを見て本当に悲しくなりました。

最近はめっきり聴いていませんでしたが
報道で昔の曲が流れると懐かしく想い、
今度実家に帰ったら聴こうと思います。

ASKAはなんとか断ち切って復帰してもらいたいですが、
重度のようですし、あのASKAの性格からだと再開はないかな、と思ってしまってます…

~補足~
スーパーベストⅡいいですよね(;_;)
そんな曲たちが今、泣いてます…。

薬物なんてまさかASKAが…
さらにそこに若い女、しかも不倫となれば余程のタワシの心の持ち主でないと表舞台には出られないんじゃないかなと思います。
それでも復帰は望んでしまいますけどね…。
それができないならせめて販売再開してもらいたいです。

質問した人からのコメント

2014/5/27 08:11:24

感謝 みなさん、たくさんの回答をありがとーございました<(_ _)>
ASKAは、よーやく覚醒剤を長年使ってた事を認めたみたいだし…
かといって、今度は“CD回収”(T^T)
みんな…売り出したり捨てちゃダメだょ~…(x_x;) 貴重なCDに、なりそーだから(; ;) みんなでチャゲアス復活を祈ろーぜ(o^-^)☆♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2014/5/2504:22:42

CHAGE&ASKAのファンをヒットする前から続けていたものです。報道による覚醒剤に手を出してしまった頃、曲調が私には違和感があり、聴くことが無くなってしまいました。
私が思うには、人格的に別人なのだろうな、と諦めています。
ただし、またあの独特なきれいなメロディラインの曲調が再現出来て復帰してくれることを願って止みません。

hop********さん

2014/5/2503:57:07

廃人化するまで使うのはダメですがIDみたいに良い感じでキメてる曲を
作り続けるなら薬も良薬です

mi1********さん

2014/5/2416:38:12

モーニングムーン・ラブソング・太陽と~・はじまりはいつも雨・・・ほんと良い歌。鳥肌たつ。
止まった時計も大好き。復活してほしい。のりピーも、槙原さんも復活してる。アスカ待ってる。

roc********さん

2014/5/2022:00:19

「ひとり咲き」「万里の河」「恋人はワイン色」「モーニングムーン」「太陽と埃の中で」「SAY YES」「YAH! YAH! YAH!」「めぐり逢い」etc…、これまでに生まれた多くのヒット曲・名曲に罪はありません。

何年掛かってもいいから自分の罪を認め、またCHAGE&ASKAとして良い音楽やLIVEを見せてくれるのを、僕は待ち望んでます。

bla********さん

2014/5/2020:16:32

いい歌ですが,覚醒剤はいけないので引退してほしいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる