ここから本文です

先日、四家族でバーベキューをしました。 その中の一人のママのことです。 み...

riri_popocuさん

2014/5/2110:26:58

先日、四家族でバーベキューをしました。
その中の一人のママのことです。

みんなで焼いたお肉を食べるときに、一才の子供のおしり拭きを、「手拭きに使って」とドヤ顔でテーブルに置いてき

ました。

パッケージ未開封のものならいいかもしれませんが、開封済みで半分くらい使用したものでした。

...なんかちょっと嫌でした。
だって、うんち取り替えながら何回かこのパッケージ触ってるんじゃないの?と思ってしまいました。

私はアウトドア用のウェットティッシュを持参していたので、「おしり拭き勿体無いからこっち使って〜」と差し出し、それは使わずに済みましたが。

私が潔癖性でしょうか。

閲覧数:
115,118
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/2112:10:05

いやーわかります!
どちらの気持ちも(´・ω・`)(苦笑)

家族だけなら、おしり拭きを手拭きに…なんて日常茶飯事です(^_^;)
家ではウェットティッシュと呼んでるくらい、重宝します。

が、他人様にウェットティッシュとして
お尻拭きは出せませんねー(´д`|||)
家で使ってる私ですら、えっ!ここでお尻拭き出しちゃう!?と思ってしまいます(外出先には小さなウェットティッシュを持っていきますし)

主さんの行動はとてもスマートで素敵だと思います。
潔癖症云々ではないかな?と思いました。

私だったら、内心疑問に思いつつ…使ってしまうので、見習いたいです。

質問した人からのコメント

2014/5/28 11:14:21

感謝 皆さん、ご意見ありがとうございました。「使って」という心遣いは嬉しいです。でも、他人と一緒の食事の席では手が汚れて困っている人がいれば、「これで良ければ」と差し出すなりしたほうが良さそうですね。
私もまだオムツの子供がいます。
家族ではどう使おうが自由だと思うんですよ。私も手拭きに使います。気にしません。でも他人のは嫌。

それと、おしり拭きにはアルコールは含まれていないので除菌効果はありませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/5/2709:51:47

すみません私はあまり気になりません!多分その方も何も考えず出したんだと思います。考えは人それぞれなので別のがあればべつので拭けばいいと思います。汚れた手で食べるくらいなら私はお尻ふきでも感謝しますがそれだけで友達の関係が崩れるのは悲しい気がします!日本のお尻ふきは優秀ですから!
おおめにみてあげて欲しいです。子持ちの意見ですが!

uzasugijanさん

2014/5/2113:08:53

ゲッ、おしり拭きを食卓に…しかも他人と一緒の席で…そんな無神経でだらしのない母親の子供の将来が不安です。

潔癖性でなくても普通の人なら不快に感じます。

shokotwumさん

2014/5/2110:53:45

潔癖症かどうかはそれぞれの感覚だと思いますが
この件に関して言えば嫌な方は嫌でしょうし
それ程の事にも無いように感じます。
私などもお尻拭きを重宝に使ってしまいます。
最初はお尻拭き???
と思いましたが
だんだんと抵抗が無くなって来ますね。
逆に使い掛けでも除菌されているのでは?
と思います。

持って来てくれたと思うようにしますね。

maltsspさん

2014/5/2110:51:40

riri_popocu様、こんにちは。

貴女の感覚が正常です。御心配なく・・・。

”おしりふき”を提供?した人はただの無神経です。

”貴女の(大人の)対応”も素晴らしかったと思います。

(パッケージ未開封でも、物には用途があるんです。
”下用”の物を”上”に転用してはいけません。まあ、
”逆”なら、まだ許されるかも知れませんけどね。)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。