ここから本文です

自家用車がガス欠してしまいました。 知人の車のガソリン給油口から直で灯油ポン...

e_w********さん

2014/5/2115:04:46

自家用車がガス欠してしまいました。
知人の車のガソリン給油口から直で灯油ポンプを使い私の車に給油は可能ですか?
あと、注意しなければいけない事を教えて下さい。

閲覧数:
302
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

野良子猫さん

編集あり2014/5/2115:21:46

>知人の車のガソリン給油口から直で灯油ポンプを
>使い私の車に給油は可能ですか?
多分無理。
燃料の盗難防止で、灯油ポンプのホースが途中までしか入らないはずです。

それよりも、JAFや任意保険でロードサービスはつけていませんか?
JAFなら1年に1回までは燃料10リットル(だったかな?)が無料で入れてもらえますよ。
任意保険のロードサービスでも、1年に1回までとか、2回までとか、燃料10リットルぐらいを無料で入れてくれるサービスがついている場合が多いです。

参考までに
http://www.jidohoken.com/gasuhikaku.html

質問した人からのコメント

2014/5/21 15:42:03

笑う ありがとうございました(^◇^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jj5********さん

2014/5/2115:20:57

JAF呼ぶと、10リッター持ってきてくれますよ。

sei********さん

2014/5/2115:15:42

灯油ポンプでは無理でしょう。
ガソリンスタンドに行けば携行缶を貸出してくれると思いますよ。
幾らか保証金は必要ですが、携行缶を返却すれば返金してくれます。

met********さん

2014/5/2115:11:09

ベビーポンプでは無理ですよ・・・それに最近の車はホースが入って行かない構造なので抜く場合は燃料ホースなどから直で抜いてます
車によっては長いホースを使えば抜けるものもありますがガス欠ならスタンドに電話して配達とかロードサービスの方がいいような?