ここから本文です

青森弘前五所川原以外のねぶたで、見応えがあるのはどこですか??

ygh********さん

2014/5/2117:06:41

青森弘前五所川原以外のねぶたで、見応えがあるのはどこですか??

黒石?

閲覧数:
115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tay********さん

2014/5/2119:29:40

黒石のねぷたは囃しのテンポが弘前よりゆっくりで、台数が多いです。隣の平川市のねぷたはテンポが速く台数が22・3です。世界一の扇ねぷたもあります。どちらも是非観て欲しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eva********さん

2014/5/2615:56:30

平川市のねぷたも台数は少ないですが、中々のものですよ。
世界一大きな扇ねぷたもあります。

kik********さん

2014/5/2401:29:11

黒石のねぶたは運行台数が多いですし、人形・扇が混ざっていて全体的に小粒ですがなかなか見応えはありますね。何となく、他の市町村のものより色彩が鮮やかな気がします。

平川の世界一の扇は黒石や弘前の物とはまた違った見応えがあります。五所川原の立佞武多が「驚くほどの大きさ」とすると、平川のは「現実的に大きい」って感じです。黒石より盛り上がりが有る気しますね。

2014/5/2122:28:09

黒石良かったですよ(^ρ^)

こみせ通り風情あるしB級グルメの黒石焼きそば美味しいし

見物客は少なくてゆったり見学出来てねぶたの運行台数も多くて綺麗で好きです