ここから本文です

部活をやめたら指定校推薦の

sor********さん

2014/5/2118:32:21

部活をやめたら指定校推薦の

校内選考に響きますか?

高3です。
大きい怪我をしてしまい、
もしかしたらもうプレーが
出来ないかもしれません。
なので、部活を辞めようか
悩んでいます。
もうあと2、3ヶ月で引退なのですが、
厳しい部のため、幽霊部員などは
出来ません。

私は指定校推薦が欲しくて、
成績、態度、学級委員などやってきました。
部活を辞めたことで
校内選考で落とされることはありますか?

閲覧数:
900
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhn********さん

2014/5/2118:34:11

選考基準は学校によってまったく異なるようです。

部活に関係のない、相談できる先生に相談してみるといいと思います。

質問した人からのコメント

2014/5/28 00:13:33

みなさんありがとうございました。
なんとか続けたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2014/5/2209:10:56

ほぼ関係ないと思います。
いかに評定を持ってるかだと思います。
成績・態度などをきっちりとされているのなら、部活で落とさせると言う事はないかと思いますよ。
ダメだったときは、あなたより評定を持ってる人が同じ所にエントリーしたと言う事だと思います。

yag********さん

2014/5/2122:23:15

指定校推薦は基本、評定が1番影響します。評定が同じだったらその他のことを参考にしますが、部活を辞める理由が怪我ならマイナスにはならないかと思いますが。

ama********さん

2014/5/2118:41:34

質問者さんがその気があるなら
マネージャーっていう手もあると思うんだけど、
そのへんも考えてみたら。
あと少しで引退なら、退部はもったいないよね。

指定校推薦の件は最初の質問者さんの通り、
進路の先生と相談してみたらいいと思います。
部活がどのくらいの点数稼ぐか分からない。