ここから本文です

西武新宿線と東武東上線で人身事故などが発生した際に、運転再開までにかかる時間...

fre********さん

2014/5/2122:36:43

西武新宿線と東武東上線で人身事故などが発生した際に、運転再開までにかかる時間が違いすぎるのはなぜですか。

東武東上線は遅すぎると思うのですが…

それと、東武東上線はなぜ頻繁に人身事故が起きるのでしょう。

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2014/5/2209:04:13

警察の実況見聞が入ると遅くなります

鉄道会社によるそうです
警察が来るまで20分以内に走らせたら、早く、待ってしまうと2時間ぐらいは止まります
因みに、被害者が生きてると、やっぱり止まります

東上線は昔ながらの駅が多いですから
商店街と踏切がある駅は人身事故は多くなります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zak********さん

2014/5/2403:01:11

JR束日本の各路線よりは早いと思います。
私が思ったことなのですが、東上線に限らず、東武全線で復旧が早めです。

また、事故が頻繁に起きるのは、沿線の状態が影響しているからです。
東上線の場合、池袋~成増間は住宅や商店が密集している地域なので、人の通りが多く、事故が起きやすいです。
最近はおさまってきていますがね。