ここから本文です

人間の本分

har********さん

2007/9/3022:39:28

人間の本分

医者の本分は人を治すこと。

殺し屋の本分は人を殺すこと。


では、人間の本分は一体なんなんでしょう?

閲覧数:
780
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2007/9/3022:49:16

上の回答にもありましたが。。

種の保存です。
遺伝子を残し、子孫を残すことこそ
生物の本分だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2007/10/105:37:22

一言でいえば 限りなく進化すること。
精神的に、肉体的に。

lo_********さん

2007/10/101:24:51

人間が医者になる=本分は人を治す
人間が殺し屋になる=本分は人を殺す

で人間の本分ですか?かなりおかしなこと言っていますね・・・

あなたの本分=国語の勉強ですね!

kat********さん

2007/9/3023:01:41

医者も殺し屋も人間じゃないですか?
正しい答えは見つからないと思います。

rin********さん

2007/9/3022:45:07

生きること。

精一杯生きて、悔いの残らない人生を送ること。



私自身の考えですが・・・・。

amu********さん

2007/9/3022:41:06

人が人の上に乗って、人を作ることですかね。
最近の日本は、その本分を怠っている人が多いですね。