ここから本文です

部下より私の給与が低いとわかり衝撃をうけました。先日人事にその旨相談し、大変...

yum********さん

2014/5/2202:13:01

部下より私の給与が低いとわかり衝撃をうけました。先日人事にその旨相談し、大変驚かれ、急遽部長と面談をいたします。有効的な話の仕方、同様の経験が有る方に質問いたします。

私は地方店舗の某アパレル企業で、3年間販売員として勤務しておりましたが、地方店舗閉鎖により退職いたしました。
その後、どうしても前職への想いを断ち切れず、4年前に上京して同企業に再就職をいたしました。
2年間は下積み経験を経て、その後は実績を認めてもらい、去年から副店長代行という役職をつけていただきました。
しかし、代行という事で手当はついておりません。

最近会社の制度が変わり、新入社員の基本給が高くなりました。
ただし、元から居た社員の給与は低いままです。
そのため、役職がついている私よりも部下の新入社員の方が給与が高い状態です。
なお、私と似たような立場のような者は、他にはおらず、他の副店長は勤続年数が長く給与も高いです。

給与をあげてもらうため、有効な話の仕方のアドバイスをお願いいたします。

補足私は専門卒、部下も専門卒の中途採用です。
新入社員という言い回し、誤解を招いてしまいすみません。宜しくお願い致します。

閲覧数:
3,953
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

編集あり2014/5/2921:51:25

退職願いと履歴書を
両方記入して行く。

新入社員にしてください。
よろしくお願いします。

また、一からがんばります♪

ってことでお願いします。



手続きめんどくさいから、新入社員と同額にしてくれる?かな?

新入社員さん
幹部候補なのでは?

あなた、特別枠です。
一般入社じゃないし
言いくるめ…だけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lea********さん

2014/5/2911:58:48

難しいかと思います

学歴や社歴、勤続年数もそうだし新卒と中途採用で給与が違うのは良くある事ですから

自分がいた会社も高卒、専門卒、大卒でスタートの基本給が違いましたし高卒なら役職ついても大卒の方が高い給与でしたからね

その高卒よりも低いのが中途採用

店長代行ならともかく副店長の代行ってあまり聞かない役職

年齢もあるし会社が気持ち程度に肩書き付けてあげたって感じだと思います

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる