ここから本文です

モータースポーツのプロとアマのなにがちがうかって車が壊れてもごめんですむとこ...

ten********さん

2014/5/2207:58:20

モータースポーツのプロとアマのなにがちがうかって車が壊れてもごめんですむところですよね?

だからつっこめる
あまだと壊れたらおわりだからなかなかつっこめないですよね

補足相手にぶつかるとかじゃなくて車がぶっ壊れる恐怖です
プロなんてぶっ壊れてもスポンサーがいるから怪我しないかぎり大丈夫ですけど、あまだとそんな簡単な話じゃないですよね
金持ちばかりじゃないんだから
人よりも一歩先まで突っ込めるのはそこが一番じゃないんですかね
まぁ頭ぶっ飛んでる人はまた違うかもしれませんが
ある意味馬鹿しかアマじゃないと突っ込めないですよね
そもそもアマでタイムなんてなんの価値もないし

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2014/5/2209:18:40

質問が回答でした・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2014/5/2300:42:07

アマチュアだから、自分のお金でレースやってるので、突っ込んでクラッシュしても自分の負担だけで済むから思い切り行ける部分があります。
何をもってプロかアマかは、レースの場合明確な線引きはありません。

むしろ、本人がどんな意識で参戦しているかによります。たとえ1万円でも、どんなモノでも支援を受けて走るならばそれに見合うフィードバックを返すという意識で走る意識があれば、それはプロフェッショナリズムです。カテゴリーや額の大小は関係ありません。
たとえF1ドライバーであっても、自分を支援している人や会社に何をフィードバックできるか意識出来ないのであれば、それはアマチュアです。ま、今のご時世にそんな選手いないでしょうけど。

ken********さん

2014/5/2210:29:56

プロとアマの定義がかなりあいまいですね。それでお金を得てるのがプロ、そうでないのがアマです。

サーキットで競う場合は、プロアマ問わず、ぶつかってもごめんですみます、場合によっては自分のミスで相手が死んだりしますが、それでも損害賠償を問われることはありません。もちろん、いろいろルール的なペナルティーはあります、最悪出場資格取り消しとか。
それでも民事的刑事的責任追及はされません、そういうルールです。

bla********さん

2014/5/2209:47:54

プロは壊れてもいいやって突っ込んだりしませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる