ここから本文です

香港、ミラノにいきます。 パテック・フィリップのノーチラスを探しています。

aaa********さん

2014/5/2301:31:20

香港、ミラノにいきます。
パテック・フィリップのノーチラスを探しています。

質問です。
来月、香港に出張します。
日本では入手しにくく、5年待ちと言われている
パテックフィリップのノーチラス3針が香港にあればなあ・・・と思っています。
そこで質問です。
1:香港でパテックを見る(買う)としたら、どこの店がお勧めですか?
2:日本と比べて値段はどうなのでしょうか?
3:実は来月、イタリア出張もありまして、値段は日本、香港と比べてどうなのでしょうか?
4:日本、香港、ミラノ。ずばりノーチラスが手に入りやすい地、値段が一番お得な地はどこでしょう?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2014/5/2311:56:28

香港は最近行ってないのでわかりませんが、シンガポール、マレーシア、台湾では、日本よりはるかにpatekの品数が豊富だと感じました。 なので香港もそれなりの店に行けばかなり期待できるのではないでしょうか? それに中国は高額時計はゴールド優勢なのでステンレスは意外とあるかも・・・とはいっても、鵜の目鷹の目でそういった日本で手に入りにくいものはバイヤーが買いますのでなんとも言えませんが。価格的にも無税の香港なら日本よりお買い得に買えるかも知れません。(台湾、マレーシアでは円安のお陰で4月の値上げ前の価格なら日本より高いくらいでお買い得感はなかったです。)

ミラノはDUOMO前のGOBBI他、オペラ座周辺の店などを見ても、patekはそれほどの品数を見なかった記憶があります。 ただ、あちらは元々貴族の国です。下々の者に見せるショーウインドウにはおかず、店内で座り言えば出てくるということはあるかもしれません。 ただ、ヨーロッパ全般にそうですが全然割安感は無いです。むしろ日本より高い値段。(20%の付加価値税が付いた値段だからということもあります)15%程度のディタックスをしても、安いか微妙でしょう。なにせ、2年で対ユーロでは4割も円安になってますから既にすべて4割値上げされた感覚です。 あと、それにマルペンサやリナーテで免税手続きに団体などにかち合うと長蛇の列に並ばされ、時間切れでディタックスさえ出来ないこともありますので要注意です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rub********さん

2014/5/2722:01:56

ノーチラス5711についてですが二ヶ月前ミラノは分かりませんが香港は電話で聞きました。
日本より高い300万でした。
マカオもだいたいそのぐらいでした。韓国も。アジアでは日本が一番安いです。
他にスイスやアメリカなどいろんな国に電話した結果、まず値段が一番安い国はスイスでした。
ちなみにジュネーヴのサロンとチューリッヒのサロンで聞きました。
日本だと今は270万ちょいだと思いますがスイスは日本円で約215万でした。
ただ値段は変動しますので今はいくらか分かりませんが少なくとも日本より安いです。
待つ期間は1年から2年とそこは日本と変わりません。

inu********さん

2014/5/2313:47:44

香港はノーチラス3針であれば入手は容易だと思います。しかし、値段は日本の並行が一番安いです。
香港でお買いになるのであれば、周大福とかの大きな宝飾系が安心は安心です。セントラルのプリンスビル近辺に高級時計のブティックなり宝飾品店の集まっているところがあります。
澳門まで渡れば、ランドマークホテルの1階など、パテックのブティックもありますし、かなりレアなものでも街の質屋や時計屋で入手できます。
ミラノは知りません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる