ここから本文です

初めて通販詐欺にあいました! www.picrazuo.com (アウトドア用品が他サイトと...

higaisya008さん

2014/5/2309:24:30

初めて通販詐欺にあいました!
www.picrazuo.com
(アウトドア用品が他サイトと比較するととても安く表示されてます)

このサイトの情報をお持ちの方教えて頂けませんか?

私はアウトドア用品をよく購入します。
通常は楽天市場やAmazonから購入しているんですが、ネットで再安値を検索するとこのサイトがヒットしました。
殆ど私の不注意です。連絡先の電話番号がなかったり、怪しい点は多くありましたが表示されている安さに負けてしまいました。
警察に相談し、いろいろと対応手段を教えて頂きましたが、そのためにお金も多少かかりますし、今回は数千円の被害ですので勉強になったと泣き寝入りするつもりです。

登山やアウトドアなどを楽しまれる方々、このサイトには購入前に十分に注意してください。

閲覧数:
3,138
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/5/2318:23:00

higaisya008さん
情報をこの場に公開して頂いたことに感謝致します。

僕もモスキートネットが他店より25%安く、送料も無料だったためここで買うつもりでメールを送りました。それは、同メーカーでグレードがひとつ下のモノと同一価格だったため、もしや表記間違いではないか正しておくためです。
しかし、それから2週間経ちましたが、返事がありません。
とりあえず、注文して送金してみるかと思ったけれど、その前に念の為と思いサイト情報を検索したら、ここに当たりました。

改めてサイトを見直すといろいろ変な点がありますね。

1.通販サイト名が不明瞭:トップに「Clothing」と表記されているが?
2.会社所在地表記に不整合:郵便番号は北九州市で所在地は名古屋市。
3.メール以外の連絡先が表記されていない。
4.決済方法が、銀行振込しかなくクレジットは使えない。
5.カテゴリー別閲覧全7カテゴリー中4カテゴリーで1アイテムのみ。
6.中古品買取サービスないのに、Q&Aには買取査定に関するものが。
7.日本人の日本語とは思えない箇所がある。たとえば・・・

・全場送料無料
・一番のサービスをお客様に感じられることは当社の努力目標とします。
・どんな質問があったら、お気軽に問い合わせてください。
・いつでもお客様の手伝いをお準備いたします。
・早速お客様の問題を解決するように。または、次のフォームで伝言して
早くお客様にお返事いたします。

サイト運営に日本人(田井 ひなた)が絡んでいないのは明白です。

上記理由により、このサイト利用は断念することにしました。

ここに情報公開してくださった higaisya008さんのお陰で命拾いです。
本当に感謝致します。ありがとうございました。

追加情報: http://07b4.com/ http://53p4.com/ もミラーサイト。
過去に http://xdpuq.com/ も使っていたようです。
過去Q&A『clothing?という通販サイトの信頼性について。』も参照。

質問した人からのコメント

2014/5/23 18:38:48

警察からは内容証明郵便で返金依頼をしたりやら何やらとアドバイスを受けましたが、被害額が何千円と少額ですし、私自身の不注意と反省し、もう放っておきます。

今回の振込先となったのは
楽天銀行
テクノ支店
普通1302962
サワダ リヨウ宛

銀行に確認してみたら、警察なりに被害届をだしてからでないと、、、というような回答でした。

このサイトで今後被害者がでてほしくないので銀行口座を即封鎖して頂きたかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cosmesticsさん

2014/5/2318:34:42

同様の被害に会ったものです。
www.picrazuo.comにて会員登録および商品を購入手続きし、銀行振り込みを行ったが、商品が送られてきません。
ショップ情報として表示されているメールに催促を送ろうとしてもメールアドレス(info@picrazuo.com)が正常に機能しておらず音信不通状態です。
(以下記載の会社情報)
http://www.picrazuo.com/index.php?main_page=about_us

ドメインは中華系の会社が数ヶ月前に取得したもののようで、ショッピングサイト自体はかなり本格的なつくりです。ユーザー登録や商品の注文管理、購入後のメール自動配信などかなり作りこまれています。(といっても注意深くサイトの日本語や情報をチェックしていれば明らかに怪しいのですが・・)

購入代金はほぼ諦めていますが、同様の被害が出ないよう警察への通報ならびに情報の記載をさせて頂きました。。

2014/5/2313:08:18

お気の毒に(><)
a.特定商取引法による義務表示が行われていない、もしくは不完全
b.会社概要がない(会社名が特定できない)
c.連絡先が不明(住所・電話・責任者などが記載されていない)
d.住所が明記されていても、架空である可能性が高い
e.外国の住所が表示されている(住所が国名のみの場合もあり)
f.電話番号の表示があっても、携帯電話や日本国内には存在しない固定電話の番号
g.文章が、日本語として自然な表現になっていない(通販110番引用抜粋)
一つでも該当すれば詐欺サイトと思ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ikedahaituさん

2014/5/2311:49:17

(━_━)ゝウーム・・・・郵便番号が福岡で、住所が愛知県って・・・
タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!

典型的な詐欺サイトじゃないのガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

電話番号もないし(#`-_ゝ-)ピキ

riderhttpdさん

2014/5/2310:33:30

ドメインで検索してみると、アメリカの人みたいです。

Name: Jackson, Christopher
Organization: null
Street: 4778 Milford Street
City: West Lebanon
State/Province: NH
Postal Code: 03784
Country: US
Phone: 603-762-2845

本当に悪い人がいますよね!
困ったものです。

ウィルス対策ソフトなどは、パソコンにインストールしていますか?
私のパソコンでは、『www.picrazuo.com』は危険なサイトだからアクセスしないように!とウィルス対策ソフトが警告を出しますよ。

今後のためにも、ウィルス対策ソフトを導入してみてはどうですか?