ここから本文です

専門学生です。学校に行けません。完全に登校拒否です(−_−;) 今までは学校...

gum********さん

2014/5/2314:11:31

専門学生です。学校に行けません。完全に登校拒否です(−_−;)

今までは学校で多少嫌なことがあっても、登校拒否にはなりませんでしたが、学校に行くのが本当に億劫です。別にいじめられて

る訳でもありません。クラスの子も先生も『全く来なくなるより、作業できてなくてもモチベーション下がっててもとりあえず来た方がいい!』って言うんですが、朝の目覚まし時計の音が全く気づけずサボってしまいます。

学校に行こうと思った瞬間、全身がから力が抜けて来ます(−_−;)

でも、バイトには早番でも、しっかり起きれてます。学校のときは、もう軽く現実逃避というか、学校の授業についていけないことが本当にストレスで気が重くなってきます。ロジカルに考えれば、『学校には行かなきゃ』となりますが、正直、『どうせ自分には何も出来ない』って思うので、学校やめて、一生フリーターしとこうかな、、と。

周りの人は皆『時間も労力も金ももったいない』っていうし、正直悔しい気持ちもありますが、出来ないことを無理やり頑張る方がアホらしいです。

なんかフヌケみたいで、恥ずかしいですけど、誰かアドバイス下さい

補足pujaralinth-teaさん
そうですよね!無意味に時間過ごすより、働いてお金稼ごうと思います。もったいないことしてるよなとかこれから先、不安だなとか悩んでましたけど、悩むのも学校もやめて稼ごうと思います。

閲覧数:
13,428
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puj********さん

編集あり2014/5/2316:44:00

行かない専門学校なら辞めたほうがいいと思います 時間のムダです。
私の友人は 高校出て 親元離れて地方の専門学校行ったけど 中退しました。その後、その地方で今の旦那さんと結婚 子供も居ますが、仕事もちゃんとしてます。人生の転機はいつあるかわかりませんが、頑張ってください。

質問した人からのコメント

2014/5/26 13:33:48

ありがとうこざいます^ ^
前向きに頑張っていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2014/5/2314:17:42

あなた一人だけが学校に行きたくないわけではありません。
私も頭が悪かったので、毎朝行きたくない行きたくないと考えながらも歯を食いしばって学校へ行っていました。
学校ってそういうものです。