ここから本文です

新白河で新幹線から在来線への乗り換えが4分しかないのですが、 間に合うものでし...

tyy********さん

2014/5/2316:40:00

新白河で新幹線から在来線への乗り換えが4分しかないのですが、
間に合うものでしょうか??

こわい・・・

補足ご回答いただきありがとうごさいます!

自由席に乗るのですが位置的には、端っこになりますかね?((((;゚Д゚)))))))

閲覧数:
421
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りーりさん

2014/5/2316:48:42

私も在来線への乗り換えしたことがありますが間に合いました。
でも5分しかなかったし、荷物もキャリーのスーツケースにリュックと
大荷物だったので、新白河に着く少し前に準備して
駅到着したらすぐに降りられるようドア付近で待機しました。
ちょっと小走りで急ぎながら行きましたが間に合いました。
新幹線と在来線の連絡って間に合うようにできているのだと思いますが
もし体が不自由な方や、お子様連れで荷物が多く大変な場合は
前もって乗り換えをすることを車掌さんに告げておけば
在来線乗り換えの時に駅に駅員さんが迎えに来てくれると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2014/5/2318:12:58

仕事でちょくちょく新白河へ行っています。

普通の人なら、4分接続で十分に間に合うでしょう。
駅の構造もシンプルで、新幹線ホームから降りるとすぐに在来線連絡改札が見えます。
その改札を通ると、すぐに在来線ホームへ下る通路がありますからね。

ただ16両編成で両端の車両に乗ってしまった場合は、かなり急いで移動しないと厳しいかもしれません。
新白河、時間帯によってはビジネス客で新幹線側は混み合いますからね。
自分もその中の1人ですが・・ww