ここから本文です

香川県から大阪の心斎橋までの一番安いルートを教えてください。

gnt********さん

2014/5/2323:58:57

香川県から大阪の心斎橋までの一番安いルートを教えてください。

補足出来れば料金も載せていただけるとありがたいです。

閲覧数:
947
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt0********さん

2014/5/2401:12:53

香川県は、どちらですか?

高松市で、いいでしょうか?

高松市からは、高速バスが、バスの本数が多くて、一番便利です。

心斎橋なら、
「湊町バスターミナル(OCAT)」で降りるのが一番近いです。


高松駅高速バスターミナルから発車する大阪行きの高速バスは、

「高松エクスプレス大阪号」
「さぬきエクスプレス大阪号」
「たかなんフットバス」

で、それぞれ合わせて1時間に3本出ています。

途中「湊町バスターミナル(OCAT)」で降りるのが、心斎橋に近いです。

「たかなんフットバス」の終点は「なんば高速バスターミナル」です。
なんば高速バスターミナルから地下鉄御堂筋線なんば駅が近いです。

心斎橋駅は、地下鉄御堂筋線なんば駅の次の駅です。

「高松エクスプレス大阪号」
「さぬきエクスプレス大阪号」
「たかなんフットバス」
は、途中、
高速三木
高速志度
高速津田
高速大内
高速引田
に止まります。

高松市でないなら、
「たかなんフットバス」は、
4:50~13:00まで「国分寺バスターミナル」始発です。

また、
観音寺
ゆめタウン三豊
丸亀
善通寺
坂出

からなら、
「観音寺エクスプレス」
「さぬきエクスプレス大阪号」
が運転しています。


運賃は、
高松-大阪
「高松エクスプレス大阪号」
「さぬきエクスプレス大阪号」
片道4000円
往復7200円


「たかなんフットバス」
片道3900円
往復7100円

「観音寺エクスプレス」
「さぬきエクスプレス」
観音寺・三豊-大阪
片道4550円
往復8200円

丸亀・善通寺・坂出-大阪
片道4300円
往復7800円


湊町バスターミナル(OCAT)は、地下駅になっているJR難波駅の地上の建物の2階になります。

湊町バスターミナル(OCAT)から、地下鉄四つ橋線なんば駅までは約100m。

地下鉄御堂筋線なんば駅までは約300m

になります。

質問した人からのコメント

2014/5/24 01:20:14

とても分かりやすかったです!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biz********さん

2014/5/2400:48:08

香川県には駅がたくさんありますが、その中でも「宇多津駅」をスタート地点にすれば一番安いです。

宇多津駅から直接瀬戸大橋に行く普通列車は本数が限られていますが、希望の時間帯にいい電車がない場合は「宇多津→坂出→岡山」と乗っても構いません。運賃制度に特例があり、坂出経由の遠回りで乗るとしても切符は近道で申し込んでかまいません。

名無しさん

2014/5/2400:20:50

高松からOCATまで高速バスで3900円、そこから地下鉄。