ここから本文です

子供の名前をモロンにしようと思っていますが、可愛いでしょうか?

iekot_wさん

2007/10/123:55:19

子供の名前をモロンにしようと思っていますが、可愛いでしょうか?

私は現在、妊娠中です。病院で調べてもらったら女の子の可能性が高いそうです。

そこで夫と相談し、子供の名前をいまから考えることにして考え中です。

メロンとかマロンって可愛いよねって私がいうと、
それだと食べ物の名前だからちょっといやだなと夫が言いました。

そして私が、「じゃあモロンはどう?かわいいし」みたいに言うと夫も賛成してくれました。
そこで表記を決めようと思っています。

カタカナで モロン
漢字で 景風 (読み=もろん)
漢字で 星水 (読み=もろん)

どれが可愛いと思いますか??

閲覧数:
65,381
回答数:
23
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sera_shiiraさん

2007/10/211:06:57

名前はかわいいとも思うけど自分の子供につけたいとは思いません。
漢字はまったく読めないです。

質問した人からのコメント

2007/10/2 15:15:44

降参 たくさんの回答ありがとうございます。多すぎて最後の回答しか読む気がしませんでした。なので最後の回答をベストアンサーにします。名前は可愛いと評判のようなので、でも漢字だと読めないようなので、カタカナでモロンと名づけることにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y1969aさん

2007/10/210:04:54

>メロンとかマロンって可愛いよねって私がいうと、
それだと食べ物の名前だからちょっといやだなと夫が言いました。
そして私が、「じゃあモロンはどう?かわいいし」みたいに言うと夫も賛成してくれました。

ペットの名づけの相談みたいですね・・・・。

とても人の子の名前を考えている夫婦の会話には聞こえません。

漢字にも読み方にも何の意味もなくただ「可愛い」から??

生まれてくる子供が一生背負っていく名前です。

もう少し真剣に考えてあげてください。

お願いします・・・・・。

renapu721さん

2007/10/209:05:51

私にも3人の子供がいます。 

上の二人は小学生ですが~ 子供達の学校にも

変わった名前の子がいらっしゃいます。

やはり色々な方のご意見と同じく 変わった名前の子は必ず

冷やかされています。名前でいじめ?嫌がらせを受けるのは嫌ですよね?

どれがいい名前なのかは判断できませんが 響きだけで親の感覚

だけで決めてしまうのは軽率だと思います。

arichan360さん

2007/10/208:36:36

お子さんが小さい時はそれでもかわいいかもしれませんが、学校に行くようになったり社会人になった場合も考慮してあげてください。
それにその漢字だとモロンとは読めませんよ。
お子さんが「どういう漢字書くの」とか「なんて読むの」なんて聞かれるたび説明しないとなりません。
何となくかわいそうに思います。

私が親ならそういう系統の名前は付けません。

namunamu784さん

2007/10/207:39:09

本気でお考えなのですか?読めないお名前は多々拝見してまいりましたがあまりにもひどいです
字が読めない名前、聞いても書けない名前、
聞いても字を見ても性別がすぐに判断出来ない名前、
聞いても字を見ても「イタい」と感じられる名前
は病院や学校などからすれば迷惑ですし‥名前見ただけで正直アホ認定(親子まとめて)してしまいます。
子ども自身が名前に不便に感じ始めるのはあなたが思うより早いですよ
まぁ気に入っているのでありましたらペットに付ければ良いのではないでしょうか

yoshmajinさん

2007/10/207:01:27

ローマ字にしたらMoronですか?
絶対に止めた方がいいです。将来英語を使うようになったら確実に、海外で馬鹿にされます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。