ここから本文です

2ヶ月20日の娘を持つママです。 完母で育てているのですがここ3日くらい、1日の...

cha********さん

2014/5/2417:52:42

2ヶ月20日の娘を持つママです。

完母で育てているのですがここ3日くらい、1日の授乳の回数が7〜8回になりました。授乳時間も10分くらいです。
その前までは1日10回くらい授乳していました。

急にこんなに少なくなったのですが栄養は足りているのでしょうか。
だんだん授乳の間隔もあいてくると聞いてはいたのですが、まだ生後3ヶ月もたっていないのにいいのかな?と心配になりました。
夜はだいたい8時に寝て夜中1回おきる時と朝まで1度も起きない時があります。昼間は3〜4時間も授乳間隔があくようになりました。
1ヶ月検診の時は体重も順調に増えており、その後体重は測っていないのでどのくらい増加しているかもわかりません。
来週、市で体重測れたり相談できたりするところに行こうと思っているのですがそれまでこのペースでいいのかな?と少し心配です。

お子さんをお持ちの方、だいたい何ヶ月くらいから授乳間隔があいてきましたか?このくらいの赤ちゃんはだいたい1日何回くらいの授乳が平均ですか?教えてください。

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wkt********さん

2014/5/2423:15:49

生後5ヶ月の息子がいますが。
うちの息子も2ヶ月半で夜中に全く起きなくなり授乳時間もほぼ10分、1日7〜8回でした!
1ヶ月検診の時からほぼ10分位しかのまず保健師に相談したら、飲み方が上手なのよーと言ってもらえました。
こんな感じの自由な息子ですが体重もちゃんと増えていましたよ!
やっぱりおしっこやうんちの量で判断するのがいいですよ(^^)その時期の息子はおしっこ10回うんち5回位でした。参考になれば…

「生後3ヶ月 夜起きない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kal********さん

2014/5/2422:47:44

うちの娘はチョコチョコ飲むタイプだったので、離乳食が始まってからも1日12回は吸ってました(^_^;)夜中も関係なく、3~4時間ごとだったので羨ましい限りです。

きっと、お乳を吸うのが上手になったし、吸う力もついてきたのだと思いますよ♪
大事なのは授乳の回数ではなく、おしっこや便の回数と機嫌です。変わりなければ心配ないですよ。