ここから本文です

また紗栄子です。酵素ドリンク・ダイエットはステマばっかりですよね。

und********さん

2014/5/2419:51:12

また紗栄子です。酵素ドリンク・ダイエットはステマばっかりですよね。

質問内容は、酵素ドリンクを利用している人に、利用してみた感想をききたいと思っています。
ただその前にひとつ、わたしが納得できない事があります!

酵素ドリンクを購入しようとインターネットなどで情報をみていると、芸能人がブログで宣伝している酵素ドリンクがたくさんあって、みんな酵素ドリンクを飲んで痩せました!とかキレイになりました!とか書いてるんですけど、そもそも芸能人の人って美人でかわいい人が多いわけじゃないですか(☆☆)!!

浜田ブリトニーさんは例外?ですけれど笑

それを、これ見よがしに酵素を飲んだから痩せましたとか、痩せましたとか書いているから逆にどうにもこうにも信じられないです。

全部ではないのでしょうが、わたしが調べた中でブログで酵素ドリンクを紹介しているのはこの芸能人たちでした。

●酵素水328選
紗栄子

●ごちそう酵素
紗栄子
山本モナ
田丸麻紀
東尾理子
道端カレン

●ベジーデル
石黒彩

●BELTA(ベルタ)酵素
矢田亜希子
杉浦太陽
渡辺美奈代

●お嬢様酵素
小森純
杉本彩
ほしのあき

●ベジライフ酵素液
浜田ブリトニー
水野佐彩
吉田理紗

紗栄子に限っては2種類もブログに書いています(・Д・`)。もう明らかにこれってステマですよね?

別にステマを非難するわけじゃないくて、メーカーさんがお金を払って宣伝しているってことはわかるんですけれど、ここまで来ると本当にいい酵素ドリンクがどれなのかが、もうよくわからなくなってきています(´`@)…泣

ながくなりましたが、酵素ドリンクをどれを買えば良いかはひとまず置いておいて、酵素ドリンク利用中の方がいれば、どういう効果があったかを教えてもらいたいです。
参考にさせてください。
宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2014/5/2914:33:57

夏が近づくと浜田ブリトニーさんの広告は良く見ますねw(ベジライフ酵素液ですよね)
なんだかクスっとしちゃいますがw

そもそも「酵素」というものは人間が行きて行く上で必要なもので、酵素と言っても何万種類とあります。
かつ、酵素はいまだ研究段階で、何がどのような効果を発揮しているかはまだまだ道の領域らしいです。

調べると、消化酵素が・・とか体内酵素が・・とかいろいろ情報はありますが、
ダイエットや体内のいわゆるデトックスに関連しては、食べ物の消化から吸収・排泄まで関わってくるという生命活動に必要なもの、という風に考えた方がいいと思います。

酵素ドリンク自体が効く・効かないは証明されているかというとそうでもなさそうで、
とはいえ酵素という物質の性質の観点から鑑みると、はてながつく代物なのかなとは思います。

痩せるならカロリーをおさえれば痩せられますからねw
酵素ドリンクのカロリーを比較しているサイトがあったので参考にのせておきます。
参考:エンザイムガイド
http://www.xn--p8jza5a.com/comp.html

酵素自体も熱に弱いと言われていますが完全に死滅するわけではなく死活(無くなってはおらず、活動を停止する)状態になるので、
もしかしたら体内で再活動する酵素もあるのかもしれませんね。
この辺りは酵素栄養学の権威の鶴見さんの書籍を読むと良いかもしれません。出されている書籍も本も読みやすいものばかりでした。
参考:鶴見酵素栄養学協会
http://tsuru-ppk.com/

最後に、酵素ドリンクにはいろいろ栄養価の高いものが材料として含まれているので、
もしかしたら美肌効果や便通がよくなるのは酵素の力だけじゃないのかもしれませんね。

ちなみにわたしは道端カレンと紗栄子ちゃんは大好きですけどごちそう酵素は買った事はありませんwwww

質問した人からのコメント

2014/5/30 11:44:32

紗栄子や浜田ブリトニーとかの芸能人の広告に騙されないようにもう少し自分で調べてみます!
けっきょくカロリーをおさえないとダメな気がしてきました。

でも確かに酵素ドリンクって安くないですよね・・・いろいろ調べたら添加物とかたくさん入ってるやつもあるし、もう少し勉強してみます!

まぁでもやっぱり自分の努力次第なのかな泣

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2014/5/2715:24:59

酵素にしても
たいしたダイエット効果はありません

そもそも人間の身体は水分でできているので
置き換えたり、そういうことをした場合には
水分だけが落ちやすいんですよ

だから1か月間や短期間で痩せたという錯覚に陥りやすい

それは体がその体重を適正や保とうとしているのではなく
単純に水分欠如の状態なんですよ

だから、リバウンドとして戻ったり、そういうことが起きるんですよね

これを勘違いしている人達が多い

医者に聞いてみたらいいですよ
あくまでサプリであり、処方箋や薬ではないですからね

医学的な効能ではなく、あくまでサプリメントだという回答をもらいますから

dar********さん

2014/5/2711:52:58

世の中のブームなんて、ほとんどが広告代理店の宣伝戦略に基づいたものなので、宣伝文句に騙されないよう慎重に生活して下さい(笑)
全て疑ってみる事からはじめると、深堀りした考え方ができるからおもしろいかもね。

ちなみに酵素については、口からでも肌からでも酵素は体内にうまく吸収されないようですよ。
ダイエットしたいなら、正しい生活習慣と運動習慣を身につけるのが一番の近道です。
まぁでも最近の酵素ドリンクはいろいろ入ってるから栄養ドリンクとして考えたらいいかもしれませんけどね!

sur********さん

2014/5/2513:19:42

紗栄子でわらっちゃいましたすいません笑

以前、友達に進められたのと、矢田亜希子ちゃんが好きだったのでベルタ酵素を買って飲んでみましたが、甘ったるくて人工的な味で嫌になりそれ以来、酵素ドリンクはいいイメージがなく飲んでいません。友達もいつの間にかやめてました笑

酵素ダイエットについてもネット上では賛否がありますし、私は否定派です。

キレイに痩せたいっていうのは女性の永遠の悩みだと思います。
ベタですけどそういうものに頼らずに食生活と生活習慣・運動習慣を見直して行きて行く事が一番のダイエットに繋がると思いますよ!

yor********さん

2014/5/2420:17:32

そう言っておいて、まさか自作自演じゃありませんよね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる