ここから本文です

動画を静止画でキャプチャーしたいのですが、良いソフトはないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2014/5/2420:01:53

動画を静止画でキャプチャーしたいのですが、良いソフトはないでしょうか?

動画を0コンマ秒単位でできるだけ細かく、そして多くの静止画として
キャプチャー(JPEG等)したいです。

現在はとりあえずWINSHOT1.53の設定を短期実行キャプチャーで
0秒にして使っていますが、もっと適切なソフトがあれば試したいと思います。

また再生プレーヤーはサイバーリンクのPowerDvd13Ultraを使う予定
ですが14版も含め、キャプチャーや映像面で良いものがありましたらメリット
デメリットも含め教えてください。

ちなみに当方の環境はWIN8.1、i5-4570、メモリーは8GBとなります。

補足説明が足りなかったので補足します。動画から例えば0.1秒間隔
とか指定しておいて自動でコマの静止画を一定時間JPEGとかで
多くキャプチャーするソフトになります。GOMプレイヤーは近いと
思ったのですが時間制限がちょっと気になります。重ねて宜しく
お願いいたします^^。

閲覧数:
5,956
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apt********さん

2014/5/2420:46:07

「GOM Player」はどうですか。
0から0.01秒単位で120秒間キャプチャー可能です。
「GOM Player」
http://www.gomplayer.jp/

静止画キャプチャー手順
項目の「連続キャプチャーで連続して画像をコピー」と
「詳細なキャプチャーの設定」を参考にしてください。
http://www.gomplayer.jp/player/option/function_videocap.html

フリーソフトにつきもののバンドルソフトがあります。インストール時
に注意してください。
「コンポーネントを選んでください」画面では不要なものはチェックを
外してください。
《デスクトップにPlayGOMアイコンを作成》はGOMのゲームの関係の
ものなので不要と思います。作成した場合は後から削除するだけです。
次の画面がバンドルソフトになります。「Baidu」のインストール確認
があるのでチェックを外してください。
インストール完了後、GOM関係の他のソフトのインストール確認が
出ることがあるかもしれませんが必要ないならインストールしない
ようにしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xia********さん

2014/5/2912:15:02

DVDFabメディアプレイヤーを試してみてください。無料ダウンロード先:http://ja.dvdfab.cn/media-player.htm

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2014/5/2420:56:50

はいどうぞ

iWisoft Free Video Converter
http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html
あらゆる動画の変換・編集が可能です。
※使うたびに広告が出ますがアップグレードのお知らせだけで請求は一切ありません

使い方
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1281840157
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410644731...

はいどうぞ

iWisoft Free Video Converter...