ここから本文です

プルデンシャル生命保険って有名なのですか?

ひなたんぼさん

2007/10/209:48:49

プルデンシャル生命保険って有名なのですか?

自分は聞いたこともありませんでした。現在保険加入検討中です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2007/10/216:39:23

米国ではメジャーな金融機関です。ただ日本では全契約数では1%程度の普及率だと思います。この会社の特徴は
CMなどの広告は殆どせずライフプランナーという専任の担当者が加入から支払いまで担当するというコンサル営業です。
また絨毯訪問や御用聞き営業ということはせず殆どが紹介から派生させる営業方法を取っているために営業マンの数以上は
急激な販売増は見込めない反面一度加入するとその信用度からまず他社に切り替えしないのも特徴です。過去共栄生命や
日産生命など破綻して国内生保ではどこも買収することをしなかったために金融庁が公的資金を使わずに自前で救う手立ても
できず結局はこの会社に救って貰ったという経緯もあります。そもそも生命保険という非常にメジャーな商品のわりには加入者側に
殆ど知識が無いことが問題で今後はこのようなコンサル営業専門と通販以外は右下がりになると思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

awi********さん

2007/10/508:15:44

プルデンシャルはよく知っています。
上の人が書いてあるとおりですが、外資系他社と比較して商品力に欠けると私は思います。
同じコンサルティング販売をしている、ソニー、aigなどと商品比較して加入することをおススメします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる