モンハン4Gのプロモ映像で、最初の方に亀みたいなモンスター(ゲネポスたちに囲まれてる)がいましたが、あれは新モンスターなんでしょうか? それとも前作に登場していたものなんでしょうか?その場合はその名前も教え

モンスターハンター786閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

0

まさかネタにマジレスする人がいるとは… はい、そういうことでP2G以前に出ていた草食種モンスター、「アプケロス」です。 ハンターを見つけるとゆっくり近づいて来て、アプトノスやズワロポスと同じモーションで頭突きなどの攻撃をしてきます。 ブルファンゴやリノプロスは高速・直進で突進するのに対し、アプケロスはゆっくりとハンターを追尾しながら追いかけてくることから「ホーミング生肉」と呼ばれています。

画像
0

ああ、あれはホーミング生肉のアプケロスですね。 ロケット生肉のリノプロスと同じ感じです。 ホーミング生肉はノロいですが、執拗にハンターを狙ってくる上に、体力も地味に多いのでうっとおしいです。

0

ああ、ホーミング生肉ですね。一部ではアプケロスとも呼ばれています 昔からいる生肉要員ですよ。生肉が剥ぎ取れます 生肉のくせにハンターを見つけると執拗に追いかけてきます しかも直進では無くハンターのいる方向に軌道修正してくるうざい奴です