ここから本文です

TW200(DG07)のスカチューン仕様を譲り受けました。ヘッドライトをネットで購入し...

coc********さん

2014/5/2507:21:56

TW200(DG07)のスカチューン仕様を譲り受けました。ヘッドライトをネットで購入し、自分で交換しようと思うのですが、配線について教えてください。

TW200(DG07)のスカチューン仕様のバイクを譲り受けました。
ヘッドライトをネットで購入し、自分で交換しようと思うのですが、

現状の配線は「白」「青」「緑」「黄」と4本出てるのですが・・・
購入しようとするものの配線はだいたいが3本なのです。
「白」・・・ロービーム、「青」・・・ハイビーム、「緑」・・・アースと。

私のバイクの現状は、これに「黄色」の配線が出ています。

これは何の配線なのでしょう?

画像を参考に、これが取り付け可能なのか教えてください。

他に何か情報が必要でしょうか? どうぞよろしくお願いします。

ヘッドライト,TW200,DG07,配線,スカチューン仕様,ギボシ,H4

閲覧数:
8,121
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luv********さん

2014/5/2623:31:40

現在4本出てるうちの1本はポジションか何かじゃないでしょうか。

新しく付けるヘッドライトからの配線と車両側の配線の対応関係を示しますと、

ヘッドライトの白色と車両の緑色を接続

ヘッドライトの青色と車両の黄色を接続

ヘッドライトの緑色と車両の黒色を接続

これで大丈夫です。

H4でも取り付け可能です。
ただ、写真を見る限りヘッドライトの配線がギボシになっていないのでギボシ化する必要はあると思います。

H4でもワット数は35wにして下さい。
60wですと後々配線が燃えることがあります。

質問した人からのコメント

2014/5/27 02:59:45

大変細かく、丁寧な回答ありがとうございました!
さっそく購入してやってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hal********さん

2014/5/2512:33:34

とりあえず今のヘッドライトの球に何色の線が繋がってるか見てください。
それがわからなければアドバイス出来ません