ここから本文です

庭にゼニゴケが繁殖して困っています。市販のゼニゴケ対策用の除草剤を吹き付けて...

chi********さん

2014/5/2509:06:14

庭にゼニゴケが繁殖して困っています。市販のゼニゴケ対策用の除草剤を吹き付けていますが、効果はあまりない。また他のコケと混在して生えているので、できればゼニゴケのみ駆除がしたい。

閲覧数:
2,872
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2014/5/2509:27:16

大量に生えているなら、園芸店で石灰窒素(農薬)を撒けば枯れます。
粒状ですから他のコケに被らないように撒けば大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2014/5/2515:50:36

私は住化のクサノンを使いますが…

噴霧や散粉すれば当然他のコケや植物に影響しますから、液剤を葉に塗れば?