ここから本文です

オススメの洋RPGを教えてください

zig********さん

2014/5/2518:20:59

オススメの洋RPGを教えてください

海外のRPGで面白いと思ったものを教えてください。ゲームハードはPC、PS3、Xbox360を持っています。
言語は日本語か英語のゲームを紹介していただければうれしいです。

以下プレイして面白かった洋RPG
・Fallout3、NV
・マスエフェクト
・Mount&Blade
・オブリビオン、スカイリム
・トーチライト


以下勧められたけど馴染めなかった洋RPG
・Magicka
・ウィッチャー1、2

閲覧数:
515
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_********さん

2014/5/2712:51:04

http://store.steampowered.com/app/201310/

X3: Albion Prelude(X3: Terran Conflict)ですね。
GTAでもTESシリーズでもないオープンワールド(オープンスペース)です。
宇宙空間に戦艦に乗った状態で放り出されます。
SKYRIMが丁寧でわかりやすいゲームだということを実感するくらい、放置感は半端ではないです。

RPGではないかもしれませんが
http://store.steampowered.com/app/200260/
Batman: Arkham City

http://store.steampowered.com/app/207170/
Legend of Grimrock

http://store.steampowered.com/app/48700/
Mount & Blade: Warband

くらいで。

質問した人からのコメント

2014/6/1 17:31:29

ありがとうございました。X3を買ってみます

「Blade360」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2014/5/2906:58:29

RPGでは無いですが、テラリアがお勧めですね。
2D版マインクラフトって感じで、自由度凄く高くて友達とラピュタを作ったり、地下巨大帝国を作ったり、海の底に眠るアトランティスを作ったりなどなど。最近アップデートされ、更に自由度が高くなりました。

The Last Of USもお勧めしますよ。
アンチャーテッドの次に売り上げが世界二位で、お勧めします。
ある日パンデミックが起きて、市民がゾンビ化。その二十年後の世界を放浪するという男と少女の物語。ムービーとかの映像が凄く綺麗で、PS3の限界の解像度って言われる程の美麗さです。PS4への移植も噂されています。
ゲームシステムとして、ゾンビは目が見えないけど、耳が異常発達。故に音を立たずに隠密行動が主流となります。サバイバルアクションで、限られたアイテムを組み合わせて生き抜いて行けという感じです。評価がかなり高いゲームです。

最近最も熱いRPGは新生エオルゼアですね。FFですけど。

pip********さん

2014/5/2522:14:33

フリーゲームの
「Dungeon Master - Return To Chaos」か
[DL先]
http://www.ragingmole.com/RTC/
[ゲーム画面]
http://www.youtube.com/watch?v=UozS0HIARVM

Oblivionの前作「Morrowind」あたりが無難ですよ
http://www.youtube.com/watch?v=5kkurXgkkfg

新しめのものなら「Dead Island」シリーズ
https://www.youtube.com/watch?v=HwIpyhxuMqE

FPSにRPG要素がついているだけでもいいのなら
Fallout3の元ネタ「Stalker」シリーズもオススメです
http://www.youtube.com/watch?v=TcDLskoLJOw